关于劳动最光荣的日语作文200字

  劳动是最光荣,我们每个人都要劳动,但总有些人想不劳而获。劳动不是一个人的事,它是我们大家的事,我们每个人都要勤劳,才能创造出美好的明天。

  労働は最も光栄であり、私たちは皆働きます。労働は一人のことではありません。それは私たちみんなのことです。私たちは一人一人が一生懸命に働いてこそ、美しい明日を創造することができます。

  今天早晨下学老师说下午省里的领导要来,老师给我们安排,所有女生带抹布,问谁家又擦玻璃的刮刮?我高高的举起手来,有些男生也举起手来,老师又问谁家有刷墙的刷子?我兴奋地举起手来。老师说下学吧下午带上。

  今朝下校した先生は午後省内の指導者が来ると言いました。先生は私達に手配してくれました。すべての女子学生は雑巾を持っています。高く手を挙げて、手を挙げている男性もいます。先生はまた壁を塗るブラシがありますか?私は興奮して手を挙げた。先生は学校に行きましょうと言いました。

  中午我来到学校,老师分配我刷墙,我认认真真的刷起来,老师说擦得很干净!老师让我擦灯棍,我擦的干干净净。这一天可把我忙坏了。

  昼ごろに学校に来ました。先生は壁を塗るように割り当ててくれました。先生は私に電灯の棒を消させました。きれいに拭きました。この日は本当に忙しかったです。

  看着这洁白的教室我一点也不觉得疲惫!

  この白い教室を見ていて、全然疲れません。