关于元宵节的日语作文200字左右

  农历正月十五元宵节,又称上元节青灯节,是中国汉族民俗传统节日。吃元宵,赏花灯是元宵节重要的民间习俗。

  旧暦の正月15日は元宵節で、上元節の青灯節とも呼ばれ、中国の漢族民俗の伝統的な祭りです。元宵を食べて、花见の灯は元宵节の重要な民间の习わしです。

  今年正月十五那天,爸爸和妈妈领着我和奶奶一起去铁西公园游玩。到了公园看到了许多漂亮的花灯,有鱼形的花灯,还有蛇形的花灯,其中最美的是桃花形的花灯,它颜色鲜艳,好像真的一样。然后我们又去了美食一条街,这里的小吃特别的多,我们只了牙签肉,羊肉串,烤面筋,烤鱿鱼。还有许多好玩的游戏,我们玩了刮彩票,扔球,打气球等游戏。转了一下午,玩得特别的开心。

  今年の正月十五日、父と母は私を連れておばあさんと一緒に鉄西公園に遊びに行きました。公園に行ったら、たくさんの綺麗な花の灯を見ました。魚の形をした花の灯もあります。蛇の形をした花の灯もあります。その中で一番美しいのは桃の花の形をした花の灯です。色が鮮やかで、本当のようです。それから私達はまたグルメの街に行きました。ここの軽食はとても多いです。つまようじの肉と羊肉の串焼きと焼き麩とイカの焼き物だけです。たくさんの面白いゲームがあります。宝くじやボール投げ、風船遊びなどをしました。午後を回って、とても楽しかったです。

  明年正月十五我还要来!

  来年の正月十五日にまた来ます。