关于我的理想日语作文200字:医生

  每个人都有自己的理想,我的理想是当一名医生。

  すべての人は自分の理想を持っています。私の理想は医者になりたいです。

  妈妈想让我当一名老师,我问为什么,妈妈说:“当老师,你可以教同学们许多知识。”妈妈问:“那你为什么要当医生?”我说:“当医生很好呀!如果人们生病了,我可以给他们拿药或打针,为他们解除痛苦。”妈妈说:“对呀,我怎么就没想到呢?你的理想非常棒。”我开心的笑了。

  お母さんは私を先生にしたいです。なぜですか?お母さんは言います。母が聞きました。「なぜ医者になりますか?」医者になったらいいですよ。もし人々が病気になったら、薬をもらったり注射をしたりして、彼らの苦痛を解消します。お母さんは言います。あなたの理想は素晴らしいです。」嬉しそうに笑った。

  我还有一个理想,是当音乐家,我要唱出好多美妙的歌曲给人们听。人们听了我唱的歌,心情愉快,心中永远没有烦恼。

  私はもう一つの理想があります。音楽家になりたいです。素晴らしい歌をたくさん歌って人々に聞かせたいです。人々は私の歌った歌を聞いて、気持ちがよくて、心の中は永遠に悩みがありません。

  我要为了我的理想好好学习,奋发图强。我要快快长大,早日实现自己的理想。

  私は自分の理想のためによく勉強して、一生懸命頑張ります。早く成長して、自分の理想を早く実現したいです。