关于写景的日语作文200字

  今天,我看见天气晴朗,便叫上爸爸一起去红石湖公园。

  今日は天気が晴れているのを見て、父を呼んで、紅石湖公園に行きます。

  公园里,树叶飘落下来,好像一只只蝴蝶在空中翩翩起舞,那是大树告别它又一年成长的经历。

  公園の中で、木の葉が舞い落ちてきて、まるで蝶が空中で踊っているようです。

  很多花儿都凋谢了,可是各种各样的菊花却还在比试谁最美丽呢!连我也想变成它们中的一员,也去比比呢!

  多くの花が散ってしまいましたが、いろいろな菊がまだ誰よりも美しいです。私も彼らの一員になりたいです。

  池塘里,小水鸭子仍然活蹦乱跳,一碰见人,就立即躲了起来。我知道,到了冬天,他们就很少在水面上游玩,以免因为太冷,冻伤了自己。

  池の中で、アヒルがまだぴんぴん跳ねています。人に会うと、すぐ隠れてしまいます。私は知っています。冬になると、彼らはめったに水面で遊んでいません。寒さのため、凍傷をつけないようにします。

  草枯萎了,它们不再像春天和夏天那样充满活力、带有青春感了,它们那样做,不是在寒冷的冬天结束自己的生命,而是准备迎接明年更加灿烂的春天!

  草が枯れてしまいました。春と夏のように活気に満ち、青春感が溢れなくなりました。そのようにして、寒い冬で自分の命を終えるのではなく、来年のもっと輝かしい春を迎えるつもりです。

  我爱这天高云淡、秋高气爽的秋天,更爱秋天里的丰富多彩和累累硕果!

  私はこの日の高い雲が薄く、秋晴れの秋を愛しています。秋の多彩さと実りがもっと好きです。