描写野菊花的日语作文200字

  世界上有许多美丽的花,比如水仙、荷花、玫瑰等等,但是,我却喜欢那坚韧不拔的菊花。

  世界にはたくさんの美しい花があります。例えば水仙、蓮の花、バラなどがあります。

  菊花的种类很多,有红的、白的、紫的、黄的,但我却喜欢那娇嫩的野菊花。菊花的叶子是色深绿色的,花瓣娇小而细腻,可爱极了。野菊花的茎只要插到泥土里就能生存。

  菊の種類が多くて、赤いの、白いの、紫の、黄色のがありますが、私はあのみずみずしい野生の菊が好きです。菊の葉は色深緑色で、花びらは小さくて繊細で、とても可愛いです。野菊の茎は土に挿したら生きられます。

  野菊花的不但生命顽强,而且用途很大。有一次,我不小心擦伤了手,妈妈到小山坡上个给我采了些野菊花回来,挤出汁,滴在我的伤口上,过了几天,我的伤就好了。听妈妈说,野菊花还能泡茶呢!野菊花的作用可真大啊!

  野菊の花は生命が強いのみならず、用途も大きい。ある時、私はうっかりして手を擦りむいてしまいました。お母さんは小さい山の斜面に行って、菊の花を摘んできて、汁を絞り出してくれました。お母さんの話によると、野菊はまだお茶を入れることができるそうです。野生の菊の作用は本当に大きいですね。

  野菊花,你使我懂得了人要做默默奉献的人,要学会坚强,才能在生活中经得起挫折。野菊花,我爱你,更爱你你那高尚的品格!

  野菊、あなたは私に人が黙々として献上する人をすることをわからせて、強靱さをマスターして、ようやく生活の中で挫折に耐えることができます。野生の菊、私はあなたを愛して、更にあなたのあの気高い品格を愛します!