关于爷爷的生日日语作文200字带翻译

  今天,是爷爷的生日。晚上,我们来到了老家,为爷爷庆祝生日。

  今日はおじいさんの誕生日です。夜、私たちは故郷に来て、おじいさんの誕生日を祝いました。

  我们到了以后,姑姑还没有来,我先去上蜗牛课。蜗牛课结束的时候,姑姑也来了,我们开始吃饭。今天的饭菜可真丰盛,有烤鸭、牛肉、酱排骨……我们围着餐桌,开心地吃着饭,聊着天,一阵阵欢声笑语充满了整个屋子。

  私たちが到着した後、おばさんはまだ来ていません。まずエスカルゴの授業に行きます。かたつむりの授業が終わると、おばさんも来て、食事を始めました。今日の料理は本当に豪華です。ローストダック、牛肉、スペアリブがあります。私たちは食卓を囲んで、楽しく食事をして、おしゃべりをしています。

  吃过饭以后,由于放学以后我急急忙忙地弹琴,没有来得及给爷爷准备生日礼物,我就灵机一动,将笔墨纸砚摆好,给爷爷现场写了一幅毛笔字,上面写着:祝爷爷生日快乐!爷爷看了乐得合不拢嘴,夸我写得真棒!

  ご飯を食べた後、学校が終わってから、急いで琴を弾いています。おじいさんに誕生日のプレゼントを用意する時間がなかったので、筆と墨の紙と硯を並べて、おじいさんの現場に筆の字を書いて、おじいさんの誕生日おめでとうございます。おじいさんはうれしくて口が塞がらないので、すばらしいと褒めてくれました。

  祝爷爷生日快乐,身体健康,每天开心!

  おじいさんの誕生日おめでとうございます。