母亲节的礼物日语作文200字带翻译

  今天是母亲节。我们家有两位母亲,一位是奶奶,爸爸的母亲,还有一位当然是我的妈妈。我和爸爸商量后决定做一顿丰盛的晚餐当做母亲节的礼物送给她们。

  今日は母の日です。私たちの家にはお母さんが二人います。おばあさんとお父さんのお母さん、そしてもちろん私のお母さんです。父と相談した後、豪華な夕食を作って母の日のプレゼントにすることにしました。

  我们从冰箱里拿出几个鸡蛋,先把它们洗干净,再放入锅里煮。过了一会儿,蛋熟了。爸爸把蛋捞上来,我赶紧剥蛋壳。爸爸再把剥好的鸡蛋倒入锅里,我在爸爸的指导下放了一些调味料。没多久,香喷喷的卤鸡蛋出锅了。我们俩还合作做了兔肉、海带等许多好吃的。

  私たちは冷蔵庫から卵をいくつか取り出して、まずそれを洗ってから鍋に入れて煮ます。しばらくして卵が熟れました。父は卵を取ってきました。私は卵の殻をむいてしまいました。父は剥いた卵を鍋に入れました。父の指導のもとに調味料を入れました。しばらくして、香ばしい卵が鍋から出ました。私たち二人はウサギの肉や昆布など美味しいものをたくさん作ってきました。

  我们请两位妈妈入席,她们开心地品尝着儿子为她们做的饭菜,脸上露出幸福的笑容。

  私たちは二人のお母さんを席に招待しました。彼女たちは息子が作ってくれた料理を楽しんで食べて、幸せな笑顔を見せてくれました。