我爱夏天日语作文200字带翻译

  大清早,蝉就高声大叫,告诉人们又一个炎热的日子开始了。

  朝早くから蝉が大声で叫んで、もう一つの暑い日が始まりました。

  天气闷热得要命,一丝风也没有,太阳像个大火球似的挂在天空。道路两旁的柳树好像生病了,耷拉着脑袋,树叶都被太阳晒蔫了。小草、小花已经奄奄一息,好像向太阳屈服了,马路上的沥青柏油都快融化了。

  天気は蒸し暑くて、風がちっともなくて、太陽が強火球のように空にかかっています。道の両側の柳が病気のようで、頭を下げて、木の葉が日に焼けてしおれています。草や小さな花が息も絶え絶えになり、太陽に屈したかのように通りのアスファルトが溶けていく。

  树上的知了拼命地叫着:“热死了!热死了!”小狗伸出长长舌头,好像在说:“我好想泡个冷水澡啊!”小猫用舌头舔着身子,怕太阳把身子烫伤了。

  木の上のセミが一生懸命に叫びました。暑くてたまらない子犬は長い舌を出して、「冷たい水に入りたいです。」子猫は舌で体をなめ、太陽が体を火傷するのを恐れている。

  我在房间里享受着空调带来的丝丝凉意,毕竟很无聊,我想到游泳馆游泳。啊,真凉快!

  部屋でエアコンの涼しさを楽しんでいます。つまんないです。プールで泳ぎたいです。ああ、涼しいですね

  出去做操时,太阳火辣辣地,不一会儿我就已经满头大汗了,有的同学早已汗流浃背了。做完操,我们已经被烈日晒得没有了力气,我的背上都湿了。

  体操に出かけた時、太陽がじりじりと照りつけていました。間もなく汗がびっしょりと出てきました。体操を終えて、私たちはもう炎天下で力がなくなりました。背中が濡れました。

  夏天真热啊!

  夏は暑いですね