爱我的妈妈日语作文200字带翻译

  我有一个爱我的妈妈 。她不仅仅在学习上关心我,而且还在生活中无微不至照顾我。我特别想为妈妈做点什么。

  私は母を愛しています。彼女は勉強だけでなく、生活の中で細かいところまで私のことを気にかけてくれています。特に母のために何かしてあげたいです。

  昨天妈妈下班回来很累的样子,于是我就问妈妈:‘妈妈你今天是怎么了,看起来很累的样子”。“妈妈说:“今天工作上的事情很多 ,跑了好几个地方,腿都跑疼了。”我连忙说:妈妈,快过来呀。我来帮你揉揉腿吧。“妈妈笑咪咪的说:好啊 !我女儿真的长大了,会疼爱妈妈了。”于是我把小手放在妈妈的腿上从上到下的揉着捏着。妈妈开心极了,不停的夸奖我。“哟,你真有两下子,可真舒服啊,现在好多了不是很疼了。”我又给妈妈倒来了一杯水。这时妈妈深情的抱着我说:‘你真是妈妈的好女儿 。”听着妈妈的话,我心里真高兴啊!

  昨日母が仕事から帰ってきて疲れている様子を見て、母に「お母さん、今日はどうしましたか?疲れているようです。」母は「今日は仕事が多くて、何箇所も走っています。足が痛くなりました。」急いで「お母さん、早く来てください」と言いました。足を揉んであげましょう。母はにこにこして言いました。「はい、娘は本当に大きくなりました。お母さんを可愛がっています。」そこで私は小さな手をお母さんの足にのせて上から下まで揉んでみました。母はとても喜んでいます。しきりに私を褒めてくれます。「へえ、すごい腕前ですね。気持ちがいいですね。今はだいぶ良くなりました。あまり痛くないです。」またお母さんに水を一杯注いであげました。この時、母は私を深く抱いて言いました。「あなたは本当にお母さんの良い娘です。」お母さんの話を聞いていて、とても嬉しいです。