快乐的星期天日语作文200字

  中午,我写完作业,妈妈带我去吃汉堡。

  昼は宿題を終えて、母がハンブルクに連れて行ってくれました。

  汉堡店里的人真多呀!服务员忙着做餐、点餐,顾客们边吃边聊,真热闹。妈妈给我买了一份单人套餐。里面有一个大汉堡,一只麻辣鸡腿,还有一杯青檬汁。我拿起鸡腿,先给妈妈吃一口,妈妈高兴地说:“乖儿子,你长大了,越来越懂事了!”听了妈妈的话,我真开心。我想:妈妈上班很辛苦,我是个小男子汉了,以后要听妈妈的话,多帮妈妈做事。吃完汉堡,我们回家了。

  ハンブルクのお店は人が多いですね。ウェーターは食事を作ったり、注文したりして忙しいです。お客さんたちは食事をしながら話しています。本当ににぎやかです。母は私にシングルセットを買ってくれました。中には大きいハンブルクがあります。鶏肉の足とレモンジュースがあります。私は鶏の足を取って、先にお母さんに一口食べて、お母さんは喜んで言います。お母さんの話を聞いて、本当に嬉しいです。お母さんは出勤するのが大変です。私は小さい男です。これからお母さんの話を聞いて、お母さんの仕事をたくさん手伝います。ハンブルクを食べて家に帰りました。

  这个星期天,妈妈能陪我吃汉堡,我好快乐呀!

  今週の日曜日、お母さんがハンブルクを食べてくれて、とても楽しかったです。