小学一年级日语作文带翻译:解放军叔叔

  昨天,下午的时候,我在操场玩耍的时候,忽然看见了一位身穿戎装的解放军,那时我还在想,他来做什么呢。

  昨日の午後、運動場で遊んでいたら、軍服を着た解放軍が見えました。彼は何をしようと思っていましたか?

  铃声响了,我们进了教室,老师把那位解放军叔叔带来了。老师说;“大家安静一点,今天咱们利用两节课的时间,请这位解放军叔叔为大家讲讲军营故事。大家鼓掌欢迎。”我们使劲的鼓掌,持续了一会儿。

  ベルが鳴って、私達は教室に入りました。先生はその解放軍のおじさんを連れてきました。先生は「皆さん、静かにしてください。今日は二時間の授業を利用して、この解放軍のおじさんに軍営の話を聞かせてください。みんなで拍手して歓迎します。私たちは力強い拍手をして、しばらく持続しました。

  故事讲得越来越精彩,我们听得入神了。讲的是当兵的小故事。走的时候,我们真的舍不得。

  話がますますすばらしくなってきました。私たちは聞きほれました。兵隊さんのエピソードです。歩く時、私達は本当に惜しいです。

  回家的时候,我还在想;“当解放军真的好酷噢。”我暗自下决心,将来一定考军校。我告诉了爸爸,爸爸说,支持我。我一定好好学习。

  家に帰る時、私はまだ思っています。「解放軍は本当にかっこいいですよ。」将来は必ず軍事学校を受験するとひそかに決心した。父に伝えました。父は私を応援してくれると言いました。必ずよく勉強します。