小学一年级日语作文带翻译:故事书

  前几天,姨姨送给我几本故事书,其中,我最喜欢的一本就做《大卫不可以》。故事书里,那个叫大卫的小男孩总是在墙上乱花,把饭菜洒的满地都是,还打碎花瓶,这时,他妈妈总是大声的对大卫说,大卫不可以。

  先日、おばさんからいくつかの物語の本をもらいましたが、その中でも一番好きな本は『ダビデはだめ』です。この本の中で、ダビデという男の子はいつも壁の上で花を散らかしています。料理をこぼしたのは、花瓶を壊してしまいました。その時、彼のお母さんはいつも大きな声でダビデに言っています。ダビデはだめです。

  看着书中的图画,我就在想,这个大卫和我好像啊。我也喜欢在墙上乱花,喜欢乱丢东西,不收拾玩具,而我的妈妈和大卫的妈妈一样,也会大声对我说,小臭,不可以。

  このデビッドと私は似ていると思います。私も壁に落花するのが好きです。むやみに物をなくしたり、おもちゃを片付けないのが好きです。私の母もデビッドの母と同じです。

  是不是天下的小孩都是这样的,天下的妈妈也都是一样的啊。这样的话,我大概就可以有好多妈妈了吧。

  天下の子供はすべてこのようなので、天下のお母さんもすべて同じです。そうすれば、私は多くのお母さんを持つことができるでしょう。

  我真的好喜欢这本故事书啊。

  この物語の本が本当に好きです。