小学一年级日语作文带翻译:爸爸明天要上班了

  刚刚爸爸接了个电话说,明天要他去上班了。过了年,爸爸就一直在家里陪我和妈妈。我不知道爸爸为什么就突然要去上班了。

  先ほど父が電話に出て、明日は彼が出勤すると言いました。年が経つと、父はずっと家で私と母と一緒にいます。なぜ父が急に仕事に行くのか分かりません。

  爸爸说,他去上班就可以挣好多好多的毛爷爷,有了毛爷爷就可以给我买好吃的,好玩的。我知道毛爷爷,妈妈每次带我去超市买东西的时候,都会给别人毛爷爷。

  お父さんは、彼は出勤して多くのおじさまを儲けることができて、おじさまがあったら美味しいものを買ってくれて、面白いと言いました。私はおじいさんを知っています。お母さんはいつもスーパーに買い物に連れて行ってくれます。

  虽然,我很喜欢吃好吃的,也很喜欢好玩的。可是,我还是喜欢爸爸在家里。因为爸爸在家可以给我讲故事,陪我玩,带我出去玩。

  美味しいものが大好きですが、面白いものも大好きです。でも、やはりお父さんが家にいるのが好きです。お父さんは家にいますので、私と一緒に遊んでください。遊びに連れて行ってください。

  妈妈在家做的好吃的没有爸爸做的好吃。

  母が家で作った美味しいものは父が作ったものより美味しいです。

  可是,爸爸说,他必须去上班了。而且等我长大后就懂了。

  しかし、お父さんは彼が出勤しなければならないと言いました。そして、大きくなったら分かります。

  好吧,真希望爸爸可以早点上完班,回来陪我玩。

  はい、父が早く仕事を終えて、遊びに来てほしいです。