小学一年级日语作文带翻译:我的爸爸

  我有一个高大的爸爸,爸爸胖胖的,我和妈妈两个人加起来,体重才抵得上爸爸。爸爸的眼睛大大的,明明是单眼皮,可爸爸硬要装弄成双眼皮。

  私は背の高いお父さんがいます。お父さんは太っています。私とお母さんは二人で合わせて体重がお父さんに当たります。父の目はとても大きいです。一重まぶたなのに、父はあえて二重まぶたにしました。

  爸爸也很悠闲,有事没事就和上司去打牌、喝酒。喝得脸都红了。昨天,爸爸带我去吃烧烤,在他付钱的时候,我看见他的钱包里只有150元钱了。我想,这一定是他打牌把工资输得只剩下这么点啦。还是要劝他少打牌。

  父ものんびりしています。用事があったら上司とトランプをしたり、お酒を飲みに行きます。飲んで顔が赤くなりました。昨日、父が私を連れてバーベキューに行きました。彼がお金を払う時、彼の財布の中には150元しかないのを見ました。これは彼がトランプをして給料を残したのだと思います。やはり彼にトランプをやめさせるように勧めます。

  爸爸对我很严格,常常我做错了一点事,他就批评我,可我还是喜欢爸爸。因为在这个世界上我只有这个爸爸。其实,爸爸也很喜欢我,因为我是他唯一的女儿呀!

  お父さんは私に厳しいです。よく間違えました。彼は私を批判しますが、私はやはりお父さんが好きです。この世界で私はこのお父さんしかいませんから。実は、お父さんも私が好きです。彼の唯一の娘ですから。