日语作文250字带翻译:春天来啦

  春风姐姐轻轻吹了一口气,万物就苏醒了。柳树吐出了嫩芽,柳条在春风吹拂下随风飘动,在阳光的照耀下一闪一闪的可真叫“碧玉妆成一树高,万条垂下绿丝绦。”粉嘟嘟的桃花开放了,像一个个害羞的小姑娘涨红了脸。燕子从南方飞回来了,在天空中自由地飞翔,好像在说:“春天来了。” 蝴蝶在五颜六色的花丛中翩翩起舞,像仙女在跳着优美的舞蹈。小朋友们换上了薄薄衣服自由自在地在草地上奔跑。可开心了!

  春風姉がそっと息を吹き、万物が蘇った。柳が若芽を出して、柳の枝が春風に吹かれて風になびき、太陽の光に照らされてきらきらと光っているのは、まさに「碧玉の化粧が木の高さになり、万本が緑の糸を垂らしている」ということです。ピンクの桃の花が咲きました。恥ずかしそうな女の子が顔を赤くしました。ツバメは南から帰ってきました。空を自由に飛び回っています。「春が来た」と言っているようです。チョウは色とりどりの花々の中でひらひらと舞い、天女のように美しい踊りを踊っています。子供たちは薄い服に着替えて、自由自在に芝生の上を走っています。嬉しいです

  远处的麦苗绿油油的,像绿色的海洋。有几座房子在树木的映衬下显得更加漂亮。

  遠くの麦の苗は青々としていて、緑の海のようです。いくつかの家が木に映えて、より美しく見えます。

  春天真是生机勃勃呀!

  春は本当に生き生きしていますね。