2020新型冠状病毒主题日语作文范文二

  这是中华人民再一次面对病毒危机:新型冠状病毒。距离上次2003年非典仅过去17年,刚好降临在春节之际。

  これは中華人民が再度ウィルスの危機に直面するのです。前回の2003年の新型肺炎からわずか17年で、ちょうど春節の時に来ました。

  这是一种急性感染肺炎,其病原体是一种先前未在人类中发现的新型冠状病毒。

  これは急性感染の肺炎で、その病原体は人類の中で発見されていない新型の冠状ウイルスです。

  患者如初症状为发热,乏力,干咳,并逐渐出现呼吸困难等表现,严重者呼吸窘迫或脓毒症状休克,甚至死亡,目前认为该病主要通过飞沫传播和接触传播,目前还未发现特效的治疗方法和病毒疫苗。

  患者の初期症状は発熱、だるさ、咳払い、呼吸困難などの症状が現れ、呼吸困難や膿毒の症状がひどくショックを受け、死亡したとみられていますが、この病気は主に飛沫を通して伝播しています。

  病因原由吃了某野生中华菊头蝙蝠、果子狸,人类处于食物链最高端,但也不是万物皆可食的,溯源分析结果将源头指向了武汉华南海鲜市场。

  原因はある野生の中華菊頭コウモリ、タヌキを食べて、人類は食物連鎖の最高級に位置して、しかしも万物がすべて食べることができるのではありませんて、源をさかのぼって分析します結果は源を武漢華南の海鮮市場に指しました。

  病毒形式可能严峻化,冠状病毒属于RHA病毒,变异性极强,且目前疫情处于早中期阶段,后续将可能出现病毒变异及超级病人,增强防控难度。

  ウイルスの形態は深刻化する可能性があります。冠状ウイルスはRHAウイルスに属しています。変異性が非常に強く、現在の疫病は早い中期段階にあります。その後、ウイルスの変異とスーパー病人が現れ、予防・抑制の難しさを強めます。

  这是一次严重的危机,作为人类的我们不应该反思?如果疫情无法控制人类将何去何从?如果我们管好自己不贪嘴吃野味会有这等事?

  これは深刻な危機です。人間としての私達は反省すべきではないですか?疫病が人間をコントロールできないなら、どうすればいいですか?もし私達が自分の口をしっかり管理して野味を食べないなら、このようなことがありますか?

  不要过分陶醉于我们对自然的胜利,对于每一次这样的胜利,自然界都报复了我们。

  あまり自然の勝利に陶酔しないでください。毎回のこのような勝利に対して、自然界はすべて私達に報復しました。

  我希望全国人民手拉手携手共抗此次危机,都好好在自家呆好,不乱跑。武汉小可爱,不要害怕,有祖国在,我们一定可以度过这次危机,很多医护人员已放弃和家人团年的机会奔赴疫场一线,我们更应该相信他们!

  全国民が手をつないで、この危機に立ち向かっていくことを願っています。武漢は小さくてかわいくて、恐れないでください、祖国があって、私達はきっと今度の危機を過ごすことができて、多くの医療関係者はすでに家族と団年の機会を放棄して疫場の第一線に駆けつけて、私達は更に彼らを信じるべきです!

  加油武汉,加油白衣天使,加油,中国,愿世间的美好与你们环环相扣。

  武漢を応援して、白衣の天使を頑張って、中国、世の中のすばらしさとあなた達が環をして互いに結び付くことを望みます。