2020新型冠状病毒主题日语作文范文三

  我们在过年,他们却在过关,在这病毒肆虐的惴惴不安里,他们一路上披荆斩棘,无所畏惧。

  私達は新年を祝って、彼らは通過して、このウィルスの暴虐的な恐れの不安の中で、彼らは道中荊を身につけて棘を切って、恐れるものがありません。

  在新型冠状病毒面前,是他们冲到了一线,是他们,不畏艰难。他们,就是来自各个省市的白衣天使,是抗病毒路上的逆行者。

  新型の冠状ウイルスを前に、彼らは一線に突き進んできた。彼らは困難を恐れない。彼らは、それぞれの省から来た白衣の天使で、ウィルスに立ち向かう道の逆行者です。

  八十三岁的钟南山爷爷,本来可以避开病毒的危险,安度晚年,但是他在人民最需要他的时候,站了出来,就跟十七年前,SARS病毒爆发的时候一样。十七年前,他曾坚定的说:“把病人都送到我这里来!”这斩钉截铁的话语,带给全世界无比的震撼。十七年来,这颗为人民服务的心,始终未改,为人民的安全逆行的志,始终不变。

  歳の鍾南山おじいさんは、ウィルスの危険を避けて老後を安らかに過ごすことができましたが、彼は人民が一番必要としている時に立ち上がりました。十七年前にSARSウイルスが爆発した時と同じです。十七年前、彼はしっかりと言いました。「病人を全部私のところに送ってください。」このきっぱりした言葉は、世界中を震撼させた。十七年来、この人民に奉仕する心は、終始変えず、人民の安全に逆行する志であり、終始不変である。

  还有许多医生与护士,在大年三十,当我们吃着团圆饭,阖家欢乐的时候,他们却义无反顾地离开家人,踏上去武汉的战场。这些逆行者在医院战地中,为人民安全而战。

  たくさんの医者と看護婦がいます。大みそかに家族団欒の食事をして、家族全員が楽しい時、彼らは家族を離れて武漢の戦場に行きます。これらの逆行者は病院の戦地で人民の安全のために戦います。

  致敬逆行者,敬畏自然,守护生命。是他们用执着和坚守诠释着“爱的奉献”,诠释着“大医精诚”。我们由衷的向他们致敬。让我们众志成城一起战胜这场没有硝烟的战争,期待着他们早日归来阖家团圆,一起走上街头,繁花与共!

  逆らう者に敬意を表し、自然を畏れ、命を守る。彼らは執着と守り抜くことで「愛の奉献」を解釈しています。私たちは心から彼らに敬意を表します。私達はみんなで志を合わせて城を成し遂げるようにしましょう。この硝煙のない戦争に打ち勝ちます。彼らが早く帰って一家団らんし、一緒に街に行きます。