2020新型冠状病毒主题日语作文范文四

  1月24日是除夕,是万家团圆的日子,但为应对新型冠状病毒感染的肺炎疫情防控形势,仍有大量的医护人员主动走上抗击疫情的一线。

  1月24日は大晦日で、万家団欒の日ですが、新型の冠状ウイルス感染に対応する肺炎の発生状況を防ぐために、大勢の医療関係者が自発的に疫病に立ち向かう最前線に立ちます。

  他们有钢铁般的精神,有舍小家为大家的奉献精神,就像蜡烛一样燃烧自己照亮整个中华大地。当我们团圆时,应该想到一些战士仍然守在祖国前线,为了祖国的和平、稳定作出自己的贡献。

  彼らは鋼鉄のような精神を持っています。家族を捨ててみんなのために奉仕する精神があります。ろうそくのように自分を燃やして中華大地を照らします。私達が団らんする時、いくつか戦士が依然として祖国の前線で守ることを思い付くべきで、祖国の平和、安定のために自分の貢献を作り出します。

  这个春节,他们比以往的春节要更忙碌,任务也更艰巨。新型冠状病毒感染的肺炎不怀好意地肆虐着,他们是第一道守卫生命的勇士,他们把病患从恶魔的手中工夺过,一路护卫,以生死时速与死神竞跑。他们交接的是生命,守护的是医生对病人救死扶伤的承诺。

  この旧正月、彼らは以前の春節よりもっと忙しくて、任務も更に困難です。新型の冠状ウイルスに感染した肺炎は悪意を持って暴虐されています。彼らは初めて命を守る勇者です。彼らが引き継ぐのは生命で、守るのは医者が患者に対して命を救って怪我をする承諾です。

  疾病无情人有情,新型冠状病毒感染的肺炎在这个春节向我们燃起战火,但我们绝不畏惧!

  恋人がいない病気で、新型の冠状ウイルスに感染した肺炎はこの春節に私達に戦火を燃やしますが、私達は決して恐れません。