日语作文300字带翻译精选:说不出的心里话

  我有一个愿望,就是希望我的乙肝抗体能转阴。

  私は一つの願いがあります。つまり私のB型肝炎抗体が曇りになることを願っています。

  上个学期体检,发现我有乙肝,全班就五个人和我一样。自此之后,其他同学都远离我们,生怕我们会传染给他们。我觉得自己孤立极了,之前要好的张红红和黄小兰都不理我了,放学也不等我,真的是很伤心。

  前の学期に健康診断をしたら、B型肝炎があります。クラス全員は私と同じです。これから他の学生は私たちから離れて、彼らに伝染する恐れがあります。私は自分がとても孤立していると感じて、前は仲が良い張紅と黄色の蘭はすべて私を相手にしないで、学校が引けても私を待たないで、本当にとても悲しいです。

  妈妈和爸爸开导我,说很快就会有药物研究出来,只要我吃一颗药,就马上转阴。我不明白阳性的意义,但是目前也没有办法治疗。

  お母さんとお父さんが教えてくれました。すぐに薬の研究ができると言っています。薬を飲むとすぐ曇りになります。陽性の意味は分かりませんが、今は治療ができません。

  啊,我心里真的很苦闷啊,为什么我会得这个病?

  えっと、心の中は本当に苦しいです。なぜ私はこの病気にかかりましたか?