传统节日日语作文300字 中国的传统节日端午节日语作文

  传统节日日语作文300字 中国的传统节日端午节日语作文

  端午节是中国的传统节日。

  端午の節句は中国の伝統的な祝日です。

  听说端午节是因为屈原跳入河里,人们怕鱼啊、虾啊把尸体吃掉,所以人们用那个大的叶子里面包着米往河里扔。这就是端午节。端午节很热闹,一家人在一起吃着粽子、看着赛龙舟,而且还要吃咸鸭蛋。

  端午の節句は屈原が川に飛び込んだので、魚やエビが死体を食べてしまうのを恐れて、人々は大きな葉に米を包んで川に投げ込みました。これは端午の節句です。端午の節句はとてもにぎやかで、家族で粽を食べたり、ドラゴンボートを見たりします。

  我特别喜欢过端午节,因为那天可以吃到粽子,更有看点的是可以看赛龙舟。

  私は特に端午の節句が好きです。その日にちまきを食べられるので、もっと見どころがあります。

  赛龙舟是由几十个人在一起带有龙头的舟上,他们都很厉害,可以划得很快。每当一看到赛龙舟我就很激动。

  競竜舟は何十人かの人が一緒に蛇口を持っている舟です。彼らはとても強くて、速く漕ぐことができます。私はセイロンボートを見るたびに興奮します。

  包粽子其实很简单,只要准备几样材料:糯米、粽叶、红枣和细细的绳子,还可以准备点肉。先拿两片粽叶,放一半的糯米,再放红枣或者肉,把米继续放进去,最后用两片粽叶裹住用线绑起来。相继在做几个就把它放在蒸笼里,蒸半个小时就把它拿出来。如果想做做咸粽子就先放点盐在糯米里,其他步骤不变多做几个就可以了。

  粽を作るのは実は簡単です。もち米、粽の葉、ナツメと細いひもを用意すれば、肉も用意できます。まず粽の葉を二枚持って、もち米の半分を入れて、ナツメや肉を入れて、米を入れ続けて、最後に粽の葉を二枚で住用線に巻いて縛ります。いくつか作ったら蒸し器に入れて、30分ぐらい蒸したら取り出します。咸粽を作りたいなら、まず塩を入れてもち米に入れます。他の手順は変えずにいくつか作ればいいです。

  咸鸭蛋也要吃。咸鸭蛋要把那种壳剥掉一半,用筷子挖着吃。如果用筷子戳到蛋黄有一股油冒出来,就证明那个鸭蛋很好吃。

  塩漬けアヒルの卵も食べます。アヒルの塩漬け卵はその殻を半分むいて、箸で掘って食べます。箸で卵黄をつつくと油が出てきます。そのアヒルの卵が美味しいことを証明します。

  好了,现在需要一家人在一起把蒸好的粽子和咸鸭蛋拿出来在弄十几个菜。吃完饭之后就把电视打开看赛龙舟。端午节就是要一家人在一起过才会热热闹闹的。

  はい、今は家族で蒸した粽とアヒルの卵を出して十数個の料理を作っています。食事が終わったらテレビをつけてドラゴンボートを見ます。端午の節句は家族で過ごすのが一番にぎやかです。

  这就是端午节,中国的传统节日。

  これは端午の節句で、中国の伝統的な祝日です。