关于我的兴趣日语作文 我的兴趣日语作文300字带翻译

  关于我的兴趣日语作文 我的兴趣日语作文300字带翻译

  爱因斯坦说过:“兴趣是最好的老师。”在“老师”指引下,我取得很大的成就。从小我就喜欢写书法,现在已经是书法能手了。

  アインシュタインは「趣味は最高の先生」と言った。先生のご指導のもとで、私は大きな成果を収めました。子供の時から書道が好きで、今はもう書道の名人です。

  每当上书法班的时候,我都拿出最好的钢笔去练字。我写字都是一笔一画地写,想在同学面前露一手。

  書道教室に行くたびに、一番いい万年筆を取り出して字を練習します。私は字を書くのは全部一画一画で書いています。クラスメートの前で腕前を披露したいです。

  我在书法班写字,写着写着,一阵风吹来,把我的纸给吹翻页了。翻页的时候钢笔还在本子上,只听“撕拉”一声,那一页纸就出现一个大口子。我心想:原来这张纸是好好的,就怪这阵风,把我的纸给弄出一个大口子。我只好用第二页写字。

  私は書道教室で字を書いています。風が吹いてきて、私の紙をページをめくりました。ページをめくる時、ペンはまだノートにあります。「引き裂く」という音だけを聞くと、その紙に大きな穴ができます。この紙がいいのかと思ったら、風のせいで、私の紙を大きく破ってしまった。二ページで書くしかないです。

  过了一会儿,老师来检查了,见我翻到第二页,问:“这第一页怎么了?”

  しばらくして、先生が検査に来ました。私が2ページをめくったのを見て、「この1ページはどうしましたか?」

  我小声回答:“刚才有一阵风,把第一页纸吹翻了,纸被弄坏了。”老师听完之后,说:“哦,原来是这样,那你好好写字吧!”

  私は小さな声で答えました。「先ほどの風が吹いて、1ページの紙をひっくり返しました。紙が壊れました。」先生はそれを聞いた後で、「えっと、そうですか?じゃ、ちゃんと字を書きなさい。」

  十多分钟后,我写了一篇字,老师看后,说:“还不错,如果笔画再拉开点就更好了。”

  十分後、私は字を書きました。先生は見てから、「いいです。もうちょっと引くといいです。」

  又过了几分钟后,老师一看我写的“不”字就说:“这回好了,你开始写‘无’吧!”我一遍又一遍地写着,一直写到最后一个格的时候,才写好这个“无”字。老师一看,说:“你写得真好,可以成为书法能手了!”我说:“谢谢老师,为我起了一个书法能手的称号。”

  また数分後、先生は私の書いた「いいえ」の字を見ると、「今回はいいです。『無』を書き始めてください。」私は何度も繰り返して書いています。最後の一コマまで書いた時、この「無」という字を書きました。先生は見て、「よく書けましたね。書道の上手になりますよ。」「先生、ありがとうございます。書道の名人という称号をいただきました。」

  在培养我的兴趣爱好中,我不但得到了称号,还掌握了写字的方法,真好!

  私の趣味を育成する中で、称号を得ただけではなく、字の書き方も身につけました。本当によかったです。