自我介绍日语作文300字带翻译

  自我介绍日语作文300字带翻译

  我是一个普通又平凡的小男孩,我的名字叫俞彬伊,出生于2008年7月。为什么我会取这样的名字呢?应该是长辈们说的五行中缺木或是妈妈想让我长大以后做一个懂礼貌,有学问的人呢!

  私は普通で平凡な男の子です。私の名前は兪雅伊です。2008年7月に生まれました。なぜ私はこんな名前を付けましたか?目上の人たちが言うべき五行の中で木が欠けていますか?それとも母が大人になったら礼儀正しくて学問のある人になりたいです。

  我是一个小书迷,从小就喜欢看漫画,妈妈为了不影响我的学习,所以看课外书也就悄悄地“退居二线了”。四年级时,我又迷上了象棋,常常去找爸爸这位象棋高手较量,尽管我每盘都输,但是我还是不气馁,每天坚持和爸爸“切磋”,我相信,我总有一天会超过爸爸的!也是因为这样,我的兴趣爱好也逐渐增多,武术。书法。笛子……这些给我的生活增添了不少乐趣。

  私は小さい時から漫画を読むのが好きで、お母さんは私の勉強に影響しないように、課外の本を読んでいます。四年生の時、私はまた将棋に夢中になりました。いつもお父さんとこの将棋の達人を探して勝負します。毎回負けますが、落胆しないで、毎日お父さんと切磋琢磨しています。いつかお父さんを超えると信じています。このように、私の趣味もだんだん増えてきました。武術です。書法笛……これらは私の生活に多くの楽しみを与えました。

  要说我长得帅嘛!说实话,的确总有人会夸我长得很帅,可妈妈老嫌我是单眼皮,逢人夸我的时候她总会埋怨我不像她的双眼皮,不过,没关系,在我的单皮眼睛外架着一副大大的眼镜,显得格外有精神。我身材瘦瘦的,怎么都吃不胖,尽管我什么菜都吃,从来不挑食,那怕妈妈实行“养猪计划”也未能达到她所愿的“膘”。

  私がかっこいいと言えば。本当の話を言うと、確かにかっこいいと褒められる人がいますが、お母さんはいつも私が一重まぶただと嫌がっています。人に褒められると、彼女はいつも私が彼女の二重まぶたとは似ていないと愚痴をこぼしています。でも、大丈夫です。私の片目の外に大きなメガネをかけています。とても元気に見えます。私はやせていて、どうしても太らないです。どんな料理でも食べますが、好き嫌いはないです。お母さんが「養豚計画」を実行しても、彼女の希望した「肉」を達成できないと心配しています。

  这几年来,我做每一件事都是与时间赛跑,与自已赛跑,希望自已一次比一次做得更好,就因为这样,从一年级开始我一直是“三好学生”,这也是值得我骄傲的事。

  ここ数年来、私はすべてのことをするのは時間と競争するので、自分と競走して、自分で一回より良くすることを望んで、このようにして、一年生から私はずっと“三好学生”で、これも私の誇りに値する事です。

  我还有许多小伙伴儿,俞海涛,吕宜轩,吕子豪……在他们眼中,我是一个聪明,善解人意,而又帅气的Goodboy!我也常常为自已有着这些知心朋友而开心!

  私はまだたくさんの子供連れがいます。兪海濤、呂宜軒、呂子豪…彼らの目の中で、私は聡明で、人の気持ちがよく分かります。そしてかっこいいGoodboyです。私もいつも自分がこれらの気心の知れている友達を持っているために楽しいです。

  希望在未来的日子里,人生的道路会越走越宽,成为明日之子吧!俞彬!

  未来の日には、人生の道がますます広くなって、明日の子になることを望みましょう。ユビン!