我的妈妈日语作文300字

  我的妈妈日语作文300字

  母爱如清泉,细润我的心田;母爱如雨伞,为我遮风挡雨;母爱如大地,让我们屹立不倒……世界上有这样一种爱,无私地为我们给予着,那就是母爱。

  母の愛は清らかな泉のようで、私の心を潤します。母の愛は傘のようです。私のために雨を遮ります。母の愛は大地のようです。私達を立てて倒れません。世の中にはこのような愛があります。私達に無私に与えてくれます。それは母の愛です。

  我的妈妈是一位即将年过半百的中年妇女。岁月毫不客气,夺走了她靓丽的容颜与健康的身体,但她在我心中—直是最完美无缺的存在。妈妈的生活可以用一个字形容——累。是的,妈妈的确已经操劳了大半辈子了。

  私の母はもうすぐ百パーセントを超える中年の女性です。歳月は容赦なく、彼女の美しい顔と健康な体を奪ったが、彼女は私の心の中でずっと完璧な存在だ。母の生活は一字で形容できます。疲れます。はい、お母さんは確かにもう人生の大半を苦労しました。

  我已是个中学生了,中学生的生活自然要比小学生忙碌得多。不过,有一个人比我更加累,那就是我的母亲。母亲每天要比我早起为我做饭;每天晚上,要比我晚睡,因为她要看到我上床睡觉才能放下手中的针线活去洗澡。

  私はもう中学生です。中学生の生活はもちろん小学生よりずっと忙しいです。でも、一人は私より疲れました。それは母です。母は毎日私より早く起きてご飯を作ってくれます。毎晩、私より遅く寝ます。彼女は私が寝ているのを見たいからです。

  记得好多年前,有件事我一直忘不了……

  何年も前のことを覚えています。ずっと忘れられないことがあります。

  那是一个晚上,我与好朋友在外面玩,玩着玩着,我觉得头晕乎乎的,便不再玩耍,与朋友说了再见。回到家后,我的眼皮已经眯了起来,刷好牙就去睡了。到了半夜,我翻来覆去得睡不着,感觉身上热乎乎的,衣服却湿透了。妈妈为我测了测温度,“哎呀,37。8度!”妈妈吃惊地叫了起来。我知道37。8度并不算很高的烧,可是妈妈依然因为担心我而大叫了起来。我的身体十分的难受,有一种睡也睡不着,醒也醒不来的感觉。妈妈很快地拿来了扇子,缓缓地摆动着,清凉的微风吹走了我的疲惫,使我很快的进入了梦乡……

  それは夜です。親友と外で遊んで遊んでいます。頭がくらくらして、もう遊びません。友達にさようならと言いました。家に帰ったら、もう目が細くなりました。歯を磨いて寝ました。夜中になって、私は転覆して眠れなくなりました。体がほかほかしていると感じましたが、服がずぶぬれになりました。母は私のために温度を測ってくれました。8度!」母はびっくりして叫びました。知っています。8度はそんなに高くないですが、お母さんは相変わらず私のことを心配して大声で叫んでいます。体がとても痛くて、寝ても寝られないし、起きても起きられない感じがします。お母さんが素早く扇子を持ってきて、ゆっくりと揺れています。冷たい風が私の疲れを吹き飛ばしてくれて、私はすぐに夢の中に入りました。

  第二天早上,我的温度明显下降了。看着趴在床边的妈妈,我内心一片复杂。到现在,我还觉得,那晚治愈我的并不是清凉的微风,而是妈妈对我的爱。

  翌日の朝、私の温度は明らかに下がりました。ベッドのそばにうつぶせになっている母を見ていると、複雑な気持ちになります。今でも、あの夜私を癒してくれたのは涼しい風ではなく、母の愛だと思います。

  母亲是沙漠中的指南针;母亲是生命中的指路标;母亲是我们崩溃时的精神支柱……世界上有这样一个人,她默默地为我们倾注着一切,这个人便是——母亲。

  母は砂漠の羅針盤、母は生命の道標、母は私たちが崩壊した時の心の支え…世界にはこのような人がいます。彼女は黙々として私達のためにすべてを注いでいます。この人は母です。