日语作文300字带翻译:不一样的鼠年

  今年是鼠年,鼠老大来了,发生了许多意想不到的事情:新型冠状病毒肺炎!这是一个我从来没听到过的话题,但是从手机、电视、大人口中听到许多让我感动的事情。

  今年はネズミの年で、ネズミの親分が来ました。思いがけないことがたくさんありました。新型の冠状ウイルス肺炎です。これは私が聞いたことのない話ですが、携帯電話やテレビ、大人口の中からたくさんの感動的なことを聞きました。

  往年过年的时候,喜气洋洋的气氛,人来人往的人群,今年却是每个村口都有穿红衣服的志愿者与工作人员在测量体温,询问情况,工作人员的无私奉献很是让我感动,还有一些叔叔、阿姨医生们从不同的地方,有组织的前往武汉帮忙,他们不顾自己的安危,舍小家为大家,更让我感动的还有国家领导人:李克强他也去了最危险的地方,还有许多年龄大的爷爷奶奶辈也去前线参与救治工作……

  往年の旧正月の時、喜びにあふれた雰囲気、人の往来が激しい人の群れ、今年はところがすべての村の口はすべて赤い服を着たボランティアと従業員が体温を測っています。状況を聞いて、従業員の献身はとても感動させられました。家族みんなのために、さらに感動したのは国家指導者:李克強さんも一番危険なところに行きました。おじいさんとおばあさんたちもたくさん前線に行って治療に参加しました。

  我还是个二年级的小孩子,我能做的就是在家、不串门、不聚会、不去公共场所,多学习,妈妈给我参加了一些线上的学习,这个时候运动当然是最重要的了,每天都锻炼身体。

  私はまだ二年生の子供です。私ができるのは家にいることです。家にいないこと、パーティに行かないこと、公共の場所に行かないことです。多くの勉強をしてください。お母さんはオンラインの勉強に参加してくれました。この時の運動はもちろん一番重要です。毎日体を鍛えています。