日语作文300字带翻译:学自行车

  第一天,我知道了骑自行车的快乐,我在小区里自由自在的骑着,这滋味太好了,我至今还没忘记这件事的背后的努力。

  初日、自転車に乗る楽しみを知りました。団地で自由自在に乗っています。この味はとてもいいです。今までこのことの背後の努力を忘れていません。

  我爸爸当教练,我一边骑自行车一边看爸爸是不是在抚我,看安全,我就开始轻松的骑自行车了,我发现后面慢慢变轻,我一回头发现爸爸在远处喘着粗气,向我挥手,我吓坏了,慌了神一松手,跌了下来。我不甘心,站起来继续骑自行车,一遍又一遍,不停地练,摔倒再摔倒,一遍遍起身,终于成功了。

  私の父はコーチをしています。自転車に乗りながら、父が私をなでているのではないかと見ています。安全を見てから、私は気軽に自転車に乗り始めました。後ろがだんだん軽くなっているのを見つけました。私は断念しないで、立ち上がって引き続き自転車に乗って、何度も繰り返して、ひっきりなしに練習して、転んで更に転んで、何度も立ち上がって、ついに成功しました。

  俗话说的好“功夫不负有心人。”我成功了,我在小区里潇洒的骑车,这才开心呢!

  ことわざにもあるように、「功夫は人の心を抱かない。」成功しました。団地の中でスマートに自転車に乗るのが楽しいです。A