日语作文300字带翻译:放风筝

  一天,妈妈微笑着对我说:“今天,我们去放风筝。”我一听“放风筝”三字,立刻眼睛发光,欢天喜地地跟妈妈走了。

  ある日、母は微笑んで私に言いました。「今日は凧揚げに行きます。」「凧揚げ」という言葉を聞くと、たちまち目が輝いて、お母さんと嬉しそうに歩きました。

  一到公园,我就拿起风筝,放线,开跑,只见我的风筝在地上被我拖来拖去,我挠挠头说:“这风筝会不会坏了?”“是你不会放。”妈妈说着就来帮我。

  公園に着くと、凧を持ち上げて糸を放して走ります。凧が地面に引っ張られているのを見て、「この凧は壊れていませんか?」お母さんが話してくれて助けてくれます。

  在妈妈的帮助下我学会了放风筝。它一会儿跟白云弟弟做游戏,它一会儿又跟风哥哥赛跑,它一会儿又跟太阳公公说话……突然,风筝像喝醉酒的醉汉,东倒西歪,从天上落下来,一头扎在地上。

  お母さんの助けのもとで凧揚げをすることを覚えました。彼は白雲の弟とゲームをしたり、風の兄と競走したり、またお日様と話をしたりします。突然、凧は酔っ払いの酔っぱらいのように、ふらふらと空から落ちてきて、頭を地面にくくりつけました。

  我的高兴劲一下子就没了,我把风筝举起,一边慢慢地跑,一边看着风筝,终于,风筝飞得更高了,我又变得快乐了,我看看别的风筝,都没我放得高。

  私の喜びはあっという間になくなりました。凧を上げて、ゆっくりと走りながら、凧を見ています。ついに凧は高く飛んでいます。私はまた楽しくなりました。他の凧を見ても、高くあげられませんでした。

  最后,妈妈来看我的风筝,马上竖起大拇指说:“你真棒!”

  最後に、お母さんは私の凧を見に来て、すぐ親指を立てて言います。