日语作文300字带翻译:初冬的校园

  冬天伴着西北风呼啸而来,我们的校园悄悄地变着模样。

  冬は西北の風とともに吹きすさび、私たちのキャンパスはひっそりと姿を変えています。

  瞧,校园里的树叶全黄了,一阵冷风吹过,树上的叶子依依不舍地离开树妈妈,像一只只枯叶蝶在风中飞舞,仿佛在说,等着我,明年春天我便回来。还有一棵树,上面的叶子竟然全部掉光了,只留下几个果子,光秃秃的,特别可怜。满地的黄叶,我们的值日生每天都要花费时间去捡树叶。花坛里的花也枯萎了,只剩下红色的叶子,好孤单的样子。

  見てください。校庭の木の葉は黄色になり、冷たい風が吹いています。木の葉は名残惜しそうに木のお母さんを離れています。枯葉の蝶のように風の中で舞います。もう一本の木があって、上の葉が全部落ちて、いくつかの果物だけを残して、つるつるしていて、とてもかわいそうです。地面いっぱいの黄葉、私たちの当番は毎日時間をかけて木の葉を拾いに行きます。花壇の花も枯れて、赤い葉だけが残っています。とても寂しいです。

  同学们穿的衣服越来越多了,我也穿上了羽绒服,走起路来慢吞吞的,像一只可爱的小胖熊,风一吹,我们便不由得锁紧脖子。

  クラスメートたちが着ている服はますます多くなりました。私もダウンジャケットを着て歩いています。かわいい熊のように、風が吹くと、思わず首を締めてしまいます。

  虽然,冬天的校园有点冷清,但我们的学习热情丝毫未减,你听,朗朗的读书声真悦耳!

  冬のキャンパスは少し寂しいですが、私達の学習意欲は少しも衰えません。