日语作文300字带翻译:我的学习金钥匙

  你知道我的学习为什么那么好吗?因为我有一把钥匙在我身边。你们会问:“钥匙是来开门的,跟学习有什么关系呢?”其实我这把钥匙跟平常的钥匙不同,叫金钥匙,它可以帮我们打开知识的大门。

  なぜ私の勉強がそんなにいいのか分かりますか?鍵を持っていますから。鍵はドアを開けに来ましたが、勉強とは何の関係がありますか?実は私のこの鍵はいつもの鍵と違って、金鍵といいます。知識の扉を開けてくれます。

  如果你学习一直跟不上,就可以买一本书,名叫“重点难点语文数学。”

  勉強がずっとついていけないなら、本を買ってもいいです。

  那天,我跟妈妈和爸爸来到了叮当达书店,里面各种各样的书,有《上下五千年》、《动物百科》……里面人山人海,我们被挤来挤去。突然,有一本书掉到了地下,妈妈弯下腰一看。原来,是一本《重点难点语文数学》妈妈翻开一看,里面的内容跟我们语文书的教材一模一样。妈妈马上把这本书买了下来,并叫我每天要复习那天讲的课文。结果我的成绩真的提高了。

  その日、母と父と一緒にテンダール書店に来ました。中には様々な本があります。『上下五千年』、『動物百科』があります。中は黒山の人だかりで,私たちは押し合いへし合いした。突然、ある本が地下に落ちてしまいました。母は腰をかがめて読みました。母が開けてみたら、中身は私たちの国語の本と同じです。母はすぐにこの本を買ってきて、毎日その日の本文を復習するように言いました。結果として私の成績は本当に上がりました。

  这就是我的金钥匙,你喜欢吗?

  これが私の金の鍵です。好きですか?