校园的早晨的优秀日语作文300字5篇

  篇一、校园的早晨的作文

  篇の一、キャンパスの朝の作文

  当东方的一缕阳光掀起黑暗的一角,沉睡的校园也渐渐苏醒了。睡醒的鸟儿唱起了优美的歌曲,鱼儿也欢快的在水中游动。一切都沉浸在静谧的享受之中。

  東方の一筋の太陽が暗い一角を巻き起こると、眠っていたキャンパスも次第に蘇ってきた。目が覚めた鳥は美しい歌を歌い、魚も喜んで水の中を泳いでいます。すべては静謐な楽しみに浸っています。

  渐渐地,操场上出现了运动健儿们的身影。他们不管严冬还是酷暑,都起早贪黑的锻炼着,每天都早到晚归。青松为他们骄傲,太阳为他们鼓舞,花草为他们喝彩。他们赢得的荣誉,正是对他们每天辛勤努力的肯定。

  だんだん運動場に運動選手たちの姿が現れました。彼らは厳冬であろうと、酷暑であろうと、朝早くから夜遅くまで鍛練に励んでいます。青松は彼らの誇りで、太陽は彼らを鼓舞し、草花は彼らを喝采した。彼らが勝ち取った栄誉は、まさに彼らの日々の努力に対する肯定である。

  很快,大门口出现了一群群孩子,安静的校园立刻热闹了起来。门口的家长们对孩子千叮咛万嘱咐,又帮助孩子整理整理衣服。当孩子则迫不及待的跑进校园时,家长们还依依不舍地看着孩子们飞奔着远去的背影,久久不肯离去,直到孩子进入教室,才一步一回头的离开。教室里学生郎朗的读书声、过道中同学开心的谈话声、校门口家长慈祥的叮嘱声,给校园增添了许多的热闹。上课铃响了,它给这精彩的校园交响曲画上了句号。

  すぐに玄関の前に子供の群れが現れました。静かなキャンパスはたちまちにぎやかになりました。玄関の親たちは子供にくれぐれも注意して、また子供の服を整理するのを手伝っています。子供が待ちきれないほど校庭に駆け込む時、親たちはまだ名残惜しそうに子供たちの遠ざかっていく後ろ姿を見ています。子供が教室に入るまで、後を振り返って離れません。教室の中で学生の郎朗の読書の音、通路の中で学友の楽しい会話の音、校門の家長の慈愛の注意を促す音、キャンパスに多くのにぎわいを加えました。授業のベルが鳴りました。この素晴らしいキャンパスの交響曲にピリオドを打ちました。

  啊,校园的早晨,你是多么的宁静,却又那么的热闹!我喜欢校园的早晨。

  あ、キャンパスの朝、あなたはどんなに静かで、しかもそんなににぎやかです!私はキャンパスの朝が好きです。

  篇二、校园的早晨的作文

  篇の2、キャンパスの朝の作文

  我爱校园的早晨,因为它是忙碌的,是充实的,是安静的。

  私はキャンパスの朝が好きです。忙しいので、充実しています。静かです。

  早晨,我来到校园,白茫茫的晨雾正在减退,在流动。这时,在晨雾中已经隐隐地出现了几个人影,成群结队的,伴随着欢笑声走进了校园。不一会儿,朝霞染红了半边天,到处都移动着火焰般的红领巾,飞舞着蝴蝶般鲜艳的花裙。小树醒了,沾着露水;野花醒了,她与露珠做了一个甜甜的梦;小鸟醒了,亮出清脆的歌声,向蓝蓝的天空飞去。操场上,同学们正在锻炼身体,打球的打球,跳绳的跳绳,跑步的跑步,伴随着响亮的节奏。班级里,传来了同学们琅琅的读书声,读书声飞出了教室,跳出了学校,传到一位上班族的耳边,听着这稚气的童音,他们若有所思地笑了。教室门前,勤劳的同学们正在打扫教室,同学们一边扫地,一边哼着小曲儿或童谣,一支支美妙的歌声串在一起,谱成了一篇最美的乐章。

  朝、私はキャンパスに来ました。真っ白な朝霧が減退し、流れています。この時、朝霧の中でもうぼんやりといくつかの人影が現れました。しばらくすると、朝焼けは空の半分を赤く染めて、至るところに炎のような赤いネッカチーフを動かして、チョウのような鮮やかな花柄のスカートが舞っています。小さい木は目が覚めて、露にぬれています。野生の花は目が覚めて、彼女と露の玉は甘い夢を見ました。小鳥は目が覚めて、澄んだ歌声を見せて、青い空に飛んでいきます。運動場では、学生たちは体を鍛えています。球技、縄跳び、ランニング、大きなリズムを伴っています。クラスの中で、学友達の朗々としている読書の音が伝わってきて、本を読む音は教室から飛び出して、学校から飛び出して、1人のサラリーマンの耳に伝わって、この子供っぽい子供の音を聞いていて、彼らは何かを考えて笑った。教室の前で、勤勉な学生たちが教室を掃除しています。学生たちは掃除しながら、歌や童謡を歌っています。美しい歌声が一つに結ばれています。一番美しい楽章になりました。

  是啊,一年之计在于春,一日之计在于晨,在这美好的早晨,我们踏上了人生的路程。

  はい、一年の計は春にあります。一日の計は朝にあります。このすばらしい朝に人生の道を歩みました。

  篇三、校园的早晨的作文

  篇の3、キャンパスの朝の作文

  真美啊!当我跨进学校大门口第一步,就被眼前这一副诱人的景色所迷住,好像置身于一副美丽的画卷中。

  綺麗ですね。学校の入り口に入ると、目の前のこの魅力的な景色に魅了されて、まるで美しい絵巻の中に身を置いているようです。

  校园的正中是一个大花坛正中有一个“希望之星”,四周是各种鲜花和许多碧绿的叶子,花瓣上都滴着水珠,还有几只白色的小蝴蝶,正在花丛中飞舞,给这副“画”锦上添花。漫步校园,湿润的泥土气味,不时地扑鼻而来。鲜艳的花朵上缀满了晶莹的露珠,如同一颗颗闪光的钻石,摇摇欲坠。轻风徐来,花香袭人。

  キャンパスの真ん中には大きな花壇の真ん中に「希望の星」があります。周りには各種の花とたくさんの青々とした葉があります。花びらには水滴が垂らされています。そして、いくつかの白い蝶々が花の群れの中で舞っています。この「絵」に花を添えます。校庭を歩くと、湿った土のにおいが、時々鼻を突く。鮮やかな花にはきらきらと透明な露の玉が張られていて、きらきら光るダイヤのように揺れています。そよ風がゆっくりとやって来て,花の香りが人を襲う.

  早晨,一个个小朋友在教室里读书、看书,个个都把脸涨得红红的,好像一只只成熟的苹果一样红。多么迷人,多么诱人。

  朝、一人一人の子供が教室で本を読んだり、本を読んだりして、みんな顔が真っ赤になりました。なんと魅力的で、なんと魅力的ですか?

  当我走入校园时,太阳正从东方升起,草上、花上、树上的露珠还没被太阳照去,就像教师辛勤的汗水,没有白费,被我们少年儿童吸收了营养,茁壮成长,健康发育。

  私がキャンパスに入る時、太陽は東から昇っています。草の上、花の上、木の上の露はまだ太陽に照らされていません。先生の汗のように、無駄ではありません。

  啊!多美的校园早晨!我爱你!

  あ、なんて美しいキャンパスの朝ですか?愛しています。
 

  篇四、校园的早晨的作文

  篇の4、キャンパスの朝の作文

  “叽叽喳喳,叽叽……”一声声清脆的鸟叫声唤醒了校园的早晨。

  「がやがや、ぼそぼそ…」鳥のさえずりが学校の朝を呼び覚ました。

  此刻,校园还有点酣睡,在她的眼前还有点薄雾在环绕。太阳公公从云层中探出眼睛,几缕阳光便照射着校园,把校园唤起。我也被这几缕斜阳唤醒,背起书包走向校园。这时的风景十分的美丽,早已染色的枫叶朝四周瞅了几眼,便挣脱树枝,带着那美丽的颜色与其他叶子举行了落入泥土的仪式。以蓝天为景,白云作伴,两三只麻雀在天边飞翔起来,这飞行,是一种享受,更是一种美景。风一吹,校园便打起“咳嗽”来,从远方听到一声响,啊,有人来了。我顺着校园的长廊向教学楼走去,两行青松晃着身体,为我打了一个招呼,我自也回应一声,向他们问好:“昨天还睡得好吗?”这时候,我看见守门的叔叔正怔怔的坐在那儿,朝我一笑,我也回笑一下。朝前望去,看见教室的灯亮着,谁呢?我走上去原来同学们在读诗呢。我也读了起来。

  今、キャンパスはまだぐっすりと眠っています。彼女の目の前にはまだ霧が残っています。お日様は雲の中から目を出して、何筋かの陽光がキャンパスを照らして、キャンパスを呼び起こします。私もこのいくつかの斜陽に呼び覚まされて、カバンを背負ってキャンパスに向かいます。この時の風景はとても綺麗で、とっくに色づいている紅葉は周りを見て、枝を抜け出して、美しい色と他の葉を持って土に落ちる儀式を行いました。青空を景にして、白い雲を伴って、二、三羽のスズメが空の果てで飛び始めました。この飛行は楽しみで、更に美しい景色です。風が吹くと、校庭で「咳」が始まります。遠くから音が聞こえます。私はキャンパスの廊下に沿って教室棟に歩いて行きました。二行の青い松が体を揺すって、私に挨拶してくれました。自分も返事して、「昨日はまだ寝ましたか?」前を見ると、教室の明かりがついていますが、誰がいますか?私も読み始めました。

  校园的大树依然那么粗壮,花坛的玫瑰仍是那么芬芳,而这幅美丽的图画也渐渐落幕。

  キャンパスの大木は相変わらず太くて壮健で、花壇のバラは依然としてそのように芳しくて、この美しい絵もだんだん幕が下ります。

  篇五、校园的早晨的作文

  篇の5、キャンパスの朝の作文

  清晨,太阳从东方缓缓升起,柔和的阳光普照着大地,一切都是那么宁静、安祥、诱人。我们沐浴着朝霞,踏着欢快的脚步纷纷走进校园。

  朝、太陽は東からゆっくりと昇り、柔らかい日差しが大地を照らしています。すべてが静かで、穏やかで、魅力的です。私たちは朝焼けを浴びて、楽しい足取りでキャンパスに入ります。

  操场上,高年级的同学三个一群,两个一伙。有的在踢毽子,一时高一时低,好像脚上安装了磁铁似的,能踢出很多种不同的花样;有的在玩“老鹰”捉“小鸡”的游戏,“老鹰”要抓“小鸡”,而“母鸡”又处处保护着“小鸡”。同学们个个生龙活虎,活泼可爱,真让人羡慕不已。

  運動場では上級生が三人ずつで、二人とも一組です。あるものは羽子を蹴っていて、一時は高くなったり低くなったりして、足に磁石を取り付けたようにいろんな種類の模様ができます。あるものは「タカ」で「ひよこ」を捕まえる遊びをしています。学生たちはみんな生き生きとしていて、活発で可愛いです。本当に羨ましいです。

  走到三楼三(2)班的走廊时,小芳正在小心地擦玻璃,那认真劲儿,好像连一点点蛛丝马迹也不放过似的;小明一声不吭地低着头弯着腰不停地打扫卫生;而小丽则打来了一壶水不断地征地上喷呢!她们干得满头大汗,热火朝天。一会儿工夫教室内外就被打扫地干干净净,一尘不染。校园的美丽来自这一双双勤劳的手啊!

  三階の三階の三(2)クラスの廊下に行くと、芳ちゃんはガラスを丁寧に拭いています。その真剣さは、ほんの少しの蜘蛛の跡も見逃さないようです。明さんは黙って頭を下げて腰を曲げながら掃除しています。小麗さんは水を一ポットずつ汲んで来て、しきりに噴き上げています。しばらくすると教室の内外はきれいに掃除され、ちりひとつない。学校の美しさはこの勤勉な手から来ています。

  教室里,传来了一阵阵琅琅的读书声。有的同学在读课文,有的在背古诗,还有的在默默地思考问题。见此情景,我也急不可待地放下书包加入到读书的行列中,这真是“一天之计在于晨”啊!

  教室から朗々と本を読む声が聞こえてきた。ある学生はテキストを読んでいます。ある人は古い詩を覚えています。またある人は黙々と問題を考えています。この光景を見て、私もカバンを置いて読書の列に入るのが待ち遠しいです。これは本当に「一日の計は朝にあります」ということです。

  校园的早晨迷人、美丽、清新,我爱你。新的一天的学习生活又从这里开始了。

  学校の朝は人を魅惑し、美しく、清新で、愛しています。新しい一日の学習生活はまたここから始まりました。