校园的早晨的精选日语作文300字3篇

  篇一、校园的早晨的作文

  篇の一、キャンパスの朝の作文

  “叽叽喳喳,叽叽……”一声声清脆的鸟叫声唤醒了校园的早晨。

  「がやがや、ぼそぼそ…」鳥のさえずりが学校の朝を呼び覚ました。

  此刻,校园还有点酣睡,在她的眼前还有点薄雾在环绕。太阳公公从云层中探出眼睛,几缕阳光便照射着校园,把校园唤起。我也被这几缕斜阳唤醒,背起书包走向校园。这时的风景十分的美丽,早已染色的枫叶朝四周瞅了几眼,便挣脱树枝,带着那美丽的颜色与其他叶子举行了落入泥土的仪式。以蓝天为景,白云作伴,两三只麻雀在天边飞翔起来,这飞行,是一种享受,更是一种美景。风一吹,校园便打起“咳嗽”来,从远方听到一声响,啊,有人来了。我顺着校园的长廊向教学楼走去,两行青松晃着身体,为我打了一个招呼,我自也回应一声,向他们问好:“昨天还睡得好吗?”这时候,我看见守门的叔叔正怔怔的坐在那儿,朝我一笑,我也回笑一下。朝前望去,看见教室的灯亮着,谁呢?我走上去——原来同学们在读诗呢。我也读了起来。

  今、キャンパスはまだぐっすりと眠っています。彼女の目の前にはまだ霧が残っています。お日様は雲の中から目を出して、何筋かの陽光がキャンパスを照らして、キャンパスを呼び起こします。私もこのいくつかの斜陽に呼び覚まされて、カバンを背負ってキャンパスに向かいます。この時の風景はとても綺麗で、とっくに色づいている紅葉は周りを見て、枝を抜け出して、美しい色と他の葉を持って土に落ちる儀式を行いました。青空を景にして、白い雲を伴って、二、三羽のスズメが空の果てで飛び始めました。この飛行は楽しみで、更に美しい景色です。風が吹くと、校庭で「咳」が始まります。遠くから音が聞こえます。私はキャンパスの廊下に沿って教室棟に歩いて行きました。二行の青い松が体を揺すって、私に挨拶してくれました。自分も返事して、「昨日はまだ寝ましたか?」前を見たら、教室の明かりがついています。誰がいますか?私は歩いて行きます。――友達は詩を読んでいますか?私も読み始めました。

  校园的大树依然那么粗壮,花坛的玫瑰仍是那么芬芳,而这幅美丽的图画也渐渐落幕。

  キャンパスの大木は相変わらず太くて壮健で、花壇のバラは依然としてそのように芳しくて、この美しい絵もだんだん幕が下ります。

  篇二、校园的早晨的作文

  篇の2、キャンパスの朝の作文

  绵绵春雨把大地染绿了,软软春风把河水烫暖了,也把我们的校园吹得花红柳绿。

  長々とした春雨が大地を緑に染め、柔らかい春風が川を暖め、私達のキャンパスを鮮やかに吹きました。

  从一走进校园你将看到一座假山池,池水静得像一面镜子,绿得像一块碧玉,微风吹来,泛起鱼鳞似的波浪。池水很清,清得像天真的少女纯净的眼波,连池底的游鱼和碎石也历历可见。

  キャンパスに入ると、築山池が見えます。池の水は鏡のように静かで、青い玉のように青く、そよ風が吹いてきて、魚のうろこのような波が立っています。池の水はとても澄んでいて、無邪気な少女の純粋な目の波のように澄んでいて、池の底の魚と砂利さえも歴然と見られます。

  在假山池的旁边有一座白色的石雕,一个女少先队员在向蓝天敬礼,一个男少先队员在吹喇叭,看到这座石雕就让我想起革命先辈为了我们的祖国抛头颅撒热血在所不惜,它时刻鞭策着我们应该做一个优秀的少先队员。

  築山池のそばに白い石の彫刻があります。女性の少年先鋒隊員が青空に敬礼しています。少年先鋒隊員がラッパを吹いています。この石の彫刻を見ると、革命の先輩が祖国のために命をささげて熱血を注いでいます。

  学校中有一条通往教学楼的小路,旁边有许多的柳树,柳树随微风摇摆自己的长辫子,好像在跳舞,向我们问好。

  学校の中には教学棟に通じる小道があります。そばにはたくさんの柳の木があります。柳はそよ風に従って自分のお下げを揺らしています。ダンスをしているようで、よろしくお願いします。

  假山池后面是一片绿油油的草坪。这柔和、充满生机的绿色,洋溢着春天的气息,谁见了都会喜欢。

  築山池の後ろは青々とした芝生である。この柔らかくて、生き生きとした緑は、春の気配が満ちていて、誰に会っても好きです。

  在草坪的中央有一棵高高的木棉树,正向万绿中得一点红,开出璀璨的朱砂一般的大红花。肥胖的斑鸠在高高的枝丫上鸣叫,小巧的青丝雀在花间戏舞与歌唱。春水回环,春气弥漫,春树萌芽,春花怒放,鸟儿们都轻快地赞颂着迷人的春景……木棉花是温暖的象征,开得早,暖得早,春也来得早。

  芝生の中央には高い木绵の木があって、万绿の中に赤い色をつけて、朱砂のような大きな赤い花が咲いています。太ったキジバトが高い枝の上で鳴き、小さなカナリアが花の間でおどりと歌を歌っています。春の水が環を返し、春の息がみなぎり、春の木が芽を出し、春の花が満開になり、鳥たちはうっとりする春の景色を軽やかにうたっています。木綿は暖かい象徴で、早く咲いて、早く暖かくて、春も早く来ます。

  春天来了,孩子们是最开心的,一下课,他们就像从笼中飞出来的小鸟,开心地在草坪上玩游戏,有的玩捉迷藏,有的玩“一二三”,有的玩“脚痛”……他们玩的可开心了!

  春が来て、子供たちは一番楽しかったです。授業が終わると、かごの中から飛んできた小鳥のように、芝生で楽しく遊んでいました。鬼ごっこをしたり、「一、二、三」をしたり、「足が痛い」をしたりしました。彼らはとても楽しかったです。

  我爱春天的校园!

  春のキャンパスが好きです。

  篇三、校园的早晨的作文

  篇の3、キャンパスの朝の作文

  久违的阳光终于驱散了清晨的大雾,照射在大地上,融融的暖意在空气中浮动着。

  久しぶりの太陽の光が朝の深い霧を追い払い、大地を照らすと、暖かさが空気の中に漂っています。

  早晨终于来临了。

  やっと朝が来た。

  瞧,校园又焕发了生机。呈现出眼前的那一片草地,正在悄悄发生变化:被冻得枯黄的小草开始复苏了,长出了嫩绿的新芽;仔细观察,还会发现,在这嫩绿的草丛中点缀着几种不知名的小花,小巧玲珑的小花盛开着,有淡黄的、粉红的……颜色鲜艳极了。那些在我们南方四季如春的大树,挺拔地伫立在春风中,显得很神气:利剑似的剑麻,孔雀尾巴似的散尾葵,卫士似的棕桐树……呦,你瞧,这棵高大的棕桐树冠上,什么时候已经被春姑娘用纤纤细手抽出了一片嫩绿的新叶呢!立在寒风中的那几棵桃树,叶子都落光了,只剩下光秃秃的枝条,但是在春风的吹拂下,枝头上已经露出了点点红得耀眼的生机。

  ほら、またキャンパスが活気を帯びてきました。目の前の芝生が現れて、ひっそりと変化しています。凍えて黄色くなった草が蘇り始めました。若緑の芽が出てきました。よく観察してみると、この青々とした草むらにはいくつかの名もない小さな花が点在しています。小さくて精巧な小さな花が咲いています。薄黄、ピンクがあります。色がとても鮮やかです。私たちの南方では四季を通じて春のような大木が、春風の中にまっすぐにたたずんでいて、とても元気そうです。剣のような剣の麻、孔雀の尾のような散尾葵、衛士のような棕桐の木…えっと、ごらんなさい。この大きな棕桐の樹冠には、いつ春の娘が細い手で緑の若葉を抜き取っていますか?木枯らしの中に立っている桃の木は、葉が全部落ちて、裸の枝だけが残っていますが、春風に吹かれて、枝にはもうほんのりと赤い生気が現れています。

  咦,几声婉转动听的鸟鸣声传进了我的耳朵中。原来,在一棵高大而茂密的树冠中藏着许多只小鸟,它们正在枝头上快乐地歌唱、嬉戏。

  えっと、何回かの抑揚のある美しい鳥の鳴き声が耳に入りました。もとは、1株の高くて深い樹冠の中で多くの小鳥を隠して、それらは枝の上で楽しく歌を歌って、遊んでいます。

  我想,这个美丽的早晨是春姑娘送给校园最好的礼物了!

  この美しい朝は春娘がキャンパスに最高のプレゼントをしたと思います。