描写难忘的第一次的日语作文300字2篇

  篇一、描写难忘的第一次的作文

  忘れられない初めての作文を書きます。

  考室里安静得出奇,偌大的一个教室里就坐了一位考官。考官是一位男老师,戴着眼镜,看起来和蔼可亲。可空荡荡的教室还是让我的喉咙扼得很紧,好像稍一松,心就会蹦出来一样。考官抬起头,温和地打量了我一会儿,便开始出题。题很简单,就是用日语问你“喜欢什么颜色”“爱吃什么水果”之类的话。我对答如流,准确无误。考官十分满意地记下我的分数,还送了我一张纪念贴纸,便送我出门了。我还鼓起勇气,别出心裁地对考官用日语说了句:“谢谢您,再见!”考官开心地笑了。

  試験室はとても静かで、大きな教室に試験官が座っています。試験官は男性の先生で、メガネをかけていて、優しいそうです。でも、がらんとした教室は喉を絞めています。ちょっとゆるめたら、心が飛び出してくるようです。試験官は顔を上げて、優しく私を見てから出題を始めた。問題は簡単です。英語で「何色が好きですか?」「何の果物が好きですか?」と聞きます。私はすらすらと受け答えしています。試験官はとても満足して私の点数をメモしてくれました。記念シールも送ってくれました。勇気を出して、試験官に英語で「ありがとうございます。さようなら」と言いました。試験官は嬉しそうに笑いました。

  口试竟如此简单!出了考室的我浑身轻松,心想:看来之前的担心与紧张完全是多余的。

  面接がこんなに簡単なのか!試験室を出た私は全身が楽になりました。

  成绩在半年之后出来了,我获得了特等奖,还上了日语学校的展板。看着同学们羡慕的目光,我心里甜滋滋的。我更加努力地学习日语,又取得了许多好成绩。

  成績は半年後に出てきました。特等賞をいただきました。英語学校のパネルにも入りました。学友達の羨望のまなざしを見ていて、私の心の中は喜びに満ちています。英語をもっと一生懸命勉強して、いい成績を取りました。

  这第一次考级对我来说有莫大的意义,它让我更加热爱日语,还告诉我一个道理:无论做什么事,参加什么比赛,只要保持一颗平常心,尽心尽力做好该做的事,就一定能成功!

  今回の第1回の試験は私にとって大きな意義があります。英語がもっと好きになりました。また、どんなことをしても、どんな試合に参加しても、平常心を持って、全力を尽くしてやるべきことをやれば、必ず成功するということを教えてくれます。

  篇二、描写难忘的第一次的作文

  忘れられない一回目の作文を書きます。

  童年就像一部放映机,时时刻刻在脑海里回放着童年的趣事。在这些童年的片段中,最令我难忘的,就是我第一次做饭。

  子供のころは映写機のように、いつも子供の時の面白いことを頭の中で繰り返していました。これらの子供のころのエピソードの中で、一番忘れられないのは初めて料理を作ることです。

  那是一个星期天,妈妈还没下班。我独自在家里,想做点什么。忽然,我看到厨房里面边放着许多材料,就想动手做做看,试试自己的手艺。于是,我系上围裙,拿出材料。做什么呢?就做我最喜欢吃的煎鸡扒吧!我把鸡扒洗干净,在锅中放入油,再把鸡扒放进锅里。锅里的油吱吱的响,有的还在上下跳动。有一滴油溅到我的手上,我连忙逃到一边去。哎呀!怎么突然有股焦味?我急忙把鸡扒翻面,幸好不是很焦,吓死我了。鸡扒不一会儿就煎好了,浇上酱汁,看起来还可以嘛。我又打了几个鸡蛋进锅里,快速翻炒,金黄色的炒鸡蛋就做好了。做完几道菜之后,我筋疲力尽。看看时间,妈妈应该差不多回来了,刚摆好碗筷,就听到一阵开门声,是妈妈回来了。妈妈看到桌子上的饭菜,先是惊讶,然后看看我说:“这是你做的?”我点点头。妈妈开心地笑了,抱着我说:“女儿长大啦!”我夹起一块炒蛋,放入口中,鸡蛋的味道立即蔓延到我的口中。那一天晚上,我我和妈妈一起享受了这顿温馨的晚餐。不知为什么,吃自己的菜都特别的香!特别的好吃!妈妈称赞道:“真是青出于蓝啊!”

  それは一週間の日曜日で、母はまだ仕事が終わっていません。私は一人で家にいます。何かをしたいです。突然、キッチンの中にたくさんの材料が置いてあるのを見て、手作りしてみたいです。自分の腕を試してみたいです。そこで、エプロンをして、材料を出しました。何をしますか?大好きな焼き鳥を作ってください。鶏肉をよく洗って、鍋に油を入れて、鶏肉を鍋に入れます。鍋の中の油がギシギシと音を立て,あるものはまだ上下に脈打っている。油が一滴私の手に飛んでいます。私は急いで逃げました。あら、なぜ急に焦げ臭いのですか?急いで焼き鳥をひっくり返しましたが、あまり焦げていないので、びっくりしました。焼き鳥はすぐに焼きました。ソースをかけても大丈夫です。またいくつか卵を割って鍋に入れて、さっと炒めて、黄金色の卵を炒めると出来上がります。いくつかの料理を作ってから、疲れきっています。時間を見てください。お母さんはそろそろ帰ってきます。食器を並べたばかりです。ドアを開ける音が聞こえます。お母さんが帰ってきたのです。テーブルの上の料理を見て、母はまず驚いて、「これはあなたが作ったのですか?」と私を見てうなずいた。お母さんは嬉しそうに笑いました。「娘が大きくなりました。」と私を抱いて言いました。私はスクランブルエッグを挟んで、口の中に入れました。卵の味はすぐに私の口の中に広がりました。その日の夜、私は母と一緒に温かい夕食を楽しみました。なぜか、自分の料理は特別な香りがします。とても美味しいです。母は「青いですね。」と褒めてくれました。

  从那次起,我就喜欢上做菜了。每逢星期六,我都会亲自下厨,煮上两三道菜。我明白了只要勇敢尝试,没有什么是不可以的。第一次掌厨,这是我第一次中最璀璨的星光。

  あの時から料理が好きになりました。毎週土曜日には自分で料理を作って、二、三種類の料理を作ります。勇敢に試しさえすれば、だめなものはないということが分かりました。初めて料理を作りました。これは初めての中で一番星の光です。