关于家乡的风俗日语作文300字

  中国是一个文明古国。有许多传统文化。

  中国は文明の古い国です。伝統文化がたくさんあります。

  比如现在刚刚过去的春节,每到腊月,几乎家家都开始忙了。农民们忙完了田里的活,就开始进城打货了。大人,小孩都会买几件漂亮的衣服,还要买鞋,现在条件好了,生活水平也在提高,大人也舍得花钱了,我们小孩要什么,大人们几乎都满足我们。各种好吃的装入口袋,让我们尽情的享受。

  例えば、今過ぎたばかりの春節は、師走のたびに、ほとんどの家々が忙しくなり始めました。農民たちは畑の仕事を終えて、町に商品を買いに行きました。大人、子供はいくつかの綺麗な服を買います。靴も買います。今は条件がよくなりました。生活水準も高くなりました。大人もお金を惜しまなくなりました。子供は何を買いますか?大人はほとんど私達を満足しています。いろいろなおいしいものをポケットに入れて、楽しく食べましょう。

  到了除夕的前几天,大家都杀鸡,杀羊。在家里做着各种好吃的,一片热闹。农村里几乎都在打年糕预示年年高升,包团子预示年年平安。到了三十,家家灯火通明,喜气洋洋,全国上下都在吃年夜饭一边吃一边放着各色炮竹,据说是为了赶走怪兽“年”。无论多远的人都要赶回来吃年夜饭,父母烧了一大桌好菜。吃过年夜饭,我们开始贴对联……

  除夜の数日前になって、みんなはすべてニワトリを殺して、羊を殺します。家でいろいろなおいしいものを作っています。農村ではほとんどお餅を作っています。毎年のように高く上がることを示しています。お団子を作るのは毎年の平安を示しています。三十になると、家々の明かりが明るくなり、喜びにあふれて、全国で年越しの夕食を食べながら色とりどりの爆竹が置いてあります。怪獣を追い払うための「年」と言われています。どのぐらいの人でも急いで帰って年夜ご飯を食べます。両親は大きなテーブルを作ってくれました。除夜の晩餐を食べて、私達は対聯を貼ることを始めます。

  过年,预示这一年的总结,也预示着新的一年的开始。春节是忙奔在外的人回家团圆的日子,也是小辈向长辈表示真心祝福的日子。过大年是中国人的传统节日。

  新年、この年の総括を前触れして、新しい1年の初めをも予告しています。春節は忙しくて外にいる人が家に帰って団欒する日であり、子供が目上の人に心からの祝福を示す日でもあります。大みそかは中国人の伝統的な祝日です。

  中国很大,有许许多多的东西等着我们留心观察。

  中国はとても広いです。たくさんのものがあります。私達が注意深く観察するのを待っています。