以温暖的家为题目的日语作文300字2篇

  篇一、以温暖的家为题目的作文

  篇一、暖かい家をテーマにした作文

  到这里的第一天,我就选择了住校,离开了温暖的家,跟同学们融合成一个更大的家庭。

  ここに来た最初の日に、私は学校に住むことを選びました。暖かい家を離れて、クラスメートともっと大きな家族になりました。

  时间过得很快,我也长大了,一转眼两年都要快去了。一个星期共七天,一天二十四小时,总共一百六十八个小时的生活,我有多少小时是在学校过的,又是多少在家过的呢?每天回宿舍望着台历,总是盼望着星期六的到来,当上午第四节课铃声响起时,心里激动万分。上校车就在想,父母看到我回来会是怎样的表情,饭桌上肯定摆的全是我爱吃的菜。可真正回到了家里,爸妈面带微笑却什么都没说,只是静静地看着我吃饭,我也再不像学校那样狼吞虎咽,而是慢慢咀嚼着,慢慢地享受,慢慢地道出学校的见闻……妈妈夹了一块肉给我说:“孩子多吃点。”看到父母的温馨的笑,我有时感动得想流泪。多少次看到父母头上又添了些白发,心里很不是个滋味!

  時間が経つのは早いです。私も大人になりました。あっという間に二年が経ちます。一週間は全部で七日間で、一日は二十四時間で、全部で百六十八時間の生活です。学校で過ごした時間はどれぐらいありますか?毎日寮に帰って、卓上カレンダーを見ています。いつも土曜日の到来を楽しみにしています。学校のバスは私が帰ってくるのを見て、両親がどんな顔をしているかを考えています。食卓には必ず好きな料理が並べられています。本当に家に帰りました。両親はにこにこしていますが、何も言いません。静かに私を見て食事をしています。私も学校のようにがつがつ食べるのではなく、ゆっくりと咀嚼して、ゆっくりと学校の見聞を楽しんでいます。お母さんは肉を一切れ挟んで、「子供がたくさん食べてください。」両親の温かい笑顔を見て、涙が出そうになりました。何度も両親の頭に白髪が増えているのを見ましたが、心の中はあまり味気ないです。

  要返校了,总是磨磨蹭蹭不想走,总是要等到时间来不及了才出门,好几次差点没赶上校车,每当这个时候我都是很难过。妈,爸,我是多想在家呆一会儿,和你们在一起是我最幸福的事情啊!

  学校に帰ります。いつもぐずぐずしていて、行きたくないです。いつも時間が間に合わないまで出かけます。何回もバスに間に合わないところでした。お母さん、お父さん、私は多く家でしばらくぼうっとしたいので、あなた達と一緒にいるのは私の最も幸せな事です!

  月亮代表团圆,可是有几个团圆之日我们在一起的呢?我希望用空闲时间来弥补我们之间空缺的“团圆”。我知道我们现在的分别是为以后更好的团圆。

  月は団欒を表しますが、団欒の日がいくつありますか?暇な時間を使って、私たちの間の空白の「団欒」を補いたいです。今の別れはこれからもっといい団欒のためだと知っています。

  家很温暖很温馨,它可以缓解人们在冬天的寒意,给人带来心灵的慰籍。

  家はとても暖かくて暖かいです。冬の寒さを和らげて、人に心の慰めを与えます。

  篇二、以温暖的家为题目的作文

  篇の2、あたたかい家をテーマにする作文

  我有一个温暖的家,虽然比不上隔壁家那么豪华,但我们家比他们家温暖得多,我们家一共有四口人。

  私は暖かい家を持っています。隣の家ほど豪華ではありませんが、家族は彼らの家よりずっと暖かいです。私達の家族は全部で四人です。

  爸爸每天都要上班,虽然每天都很忙,但他还是一直关心我的学习。只要是我不懂的题,他就会耐心的教我,还会帮我检查前面的题。如果我做错了,他便会变得严肃。每当他坐在我旁边看我写作业时,我的心就像小兔子一样跳个不停,不敢粗心大意。爸爸有时候也会跟我开一些玩笑,举一些搞怪的动作,让我的大脑放松放松。

  父は毎日出勤します。毎日忙しいですが、彼はいつも私の勉強に関心を持っています。私が分からない問題なら、彼は根気よく教えてくれます。また前の問題をチェックしてくれます。もし私が間違ったら、彼は厳しくなります。彼は私のそばに座って宿題を書いているところを見ています。心はウサギのように飛び続けています。油断できません。お父さんは時々私と冗談を言ったり、変な動作をしたりして、脳をリラックスさせます。

  妈妈是一位家庭主妇,但她的贡献很大。每天早早的起床,为我们准备早饭,让我们吃得好,穿得暖。在冬天的时候,但我们还在被窝里时妈妈却已经起床为我们准备早饭。当我们生病了时,她连忙带着我们去医院。

  母は主婦ですが、彼女の貢献は大きいです。毎日早く起きて、朝食を準備してください。よく食べて、暖かく着てください。冬の間、私たちはまだ布団の中にいますが、母はもう起きて私たちのために朝食を準備してくれました。私達が病気になった時、彼女は急いで私達を連れて病院に行きます。

  我,在家可算是最调皮的了,妈妈常常说我是一个不同礼貌的小女生,一点也没有女生样。在房里,随处可见的就是垃圾,到处都是。这时,妈妈免得骂我一顿:“我从来没见过像你这样不讲卫生的女生,只要有你的地方,便会有垃圾。”这时,我不免的说:“你现在不是看到了吗?”

  私は家では一番やんちゃです。お母さんはいつも私のことを礼仪正しいと言っています。在房ではどこにでもあります。ごみです。至るところにあります。この時、お母さんが私を怒らせないようにします。「あなたのように非衛生的な女性を見たことがありません。あなたのところがあれば、ゴミが出ます。」この時、私はどうしても言います。「あなたは今見たのではないですか?」

  我的家是个温暖的港湾。

  私の家は暖かい港です。