有关温暖的家的日语作文300字2篇

  篇一、有关温暖的家的作文

  篇一、暖かい家に関する作文

  家,一个简单的字,可他却承载着家的温暖,家,一个简单的汉字,他是由一家人共同建立的,它的每个角落都充满温暖的气息。

  家、1つの簡単な字、しかし彼は家の温かみを積載していて、家、1つの簡単な漢字、彼は一家の共同で創立したので、そのすべての隅はすべてあたたかい息を満たします。

  家,在我受伤的时候给我自信。一次演讲比赛,我十分想参加便郑重的写下了申请书,填下了参赛表,信心满满的参加了比赛,可结果却尽人意,我失败了,回到家,天色都是灰蒙蒙的,进了家门母亲说:“比赛怎么样,赢了吗?”我失望地摇摇头,回到房间里,爬在桌子上,轻声哭泣,这时母亲走了进来,安慰我说:“不要伤心,再一次努力,下次一定会成功的”这样一个家,不仅给了我温暖,还给了我自信。

  私が怪我をした時、自信をくれました。スピーチコンテストに参加したいと思って、申込書を書きました。自信を持って試合に参加しましたが、結果はいい結果になりました。失敗しました。家に帰ると、空が暗くなりました。家に入ると母が言いました。「試合はどうでしたか?勝ちましたか?」入ってきて、「悲しまないで、もう一回頑張ってください。次はきっと成功します。」と慰めてくれました。このような家は私に暖かいだけでなく、自信を与えてくれました。

  家在我失败时给我鼓励,一次测验,我本来都已经会了的,却因为紧张,忘了原来记的东西,结果考得很低,在回家的路上我抬不起头,好像连小草也在嘲笑我,我把手中的试卷握得更紧了,到了家我犹豫不决不敢进去,还是爸爸下班回家时才把我“领回家”他们问我为什么不进屋,我的泪水早已在眼眶中打转,有一滴泪还从我的眼睛中跳了出来,“考砸了”我低声说本以为接着是一番“思想教育”可结果是妈妈和爸爸耐心的给我分析错题,我也破涕为笑,我想要是没有父母的这种行为,也不会有后来的成功的我。家的温暖给了我鼓励。

  家は私が失敗した時に励ましてくれました。一度の試験はもうできましたが、緊張して覚えたことを忘れてしまいました。結果は低いです。家に帰る途中に頭が上がらないので、草ちゃんも私を嘲笑しているようです。手に持っていた試験用紙をもっときつく握ってしまいました。家に着くと、ためらって入ることができません。それともお父さんが仕事帰りの時に私を家に連れて帰ります。なぜ家に入らないのかというと、涙はもう目の前で転びました。一滴の涙がまだ私の目から飛び出しました。「試験に落ちました。」家の暖かさに励まされました。

  家在我绝望时给我希望,受到上次演讲的打击,我听到演讲这两个字吓得我大气也不敢出。结果这次比赛,全班都推选我,我为了不辜负同学们的期望,我便参加了,结果失败缠上我,又一次的失败像大浪一样无情的吞没了我的希望小船,回到家我没味口吃饭,妈妈笑着说:“怎么了”我苦笑着说:“我失败了”啊的一声,我哭了出来,谁也不理,后来妈妈走进来安慰我,说:“没事,不就是失败吗?你们不是学过一句话,失败乃成功之母。”我顿时豁然开朗,寒冷的心也被暖化了,家在我绝望时,用它的温暖帮我扬起自信的风帆,继续远航。

  家は絶望した時に私に希望をくれました。前回の講演のショックを受けました。講演という言葉を聞いて驚きました。今回の試合はクラス全員が私を推しました。クラスメートの期待に背かないように参加しました。また失敗して私につきまといました。また失敗しました。大きな波のように、私の希望のボートを無情に飲み込みました。家に帰ったら、味もなく食事をしました。お母さんは笑って言いました。「どうしたか?」母が入ってきて慰めてくれました。「大丈夫です。失敗したのではないですか?学んだことがあります。失敗は成功の母です。」私は急に明るくなりました。寒い心も暖かくなりました。家は絶望した時、その温もりで自信の帆を上げて、航海を続けてくれました。

  家是一个普通的字,却道出世间的真情大爱,家是我们的支持者,他总在我受挫的时候给我鼓励,他的力量可以抚平我们心灵的创伤,让我们向前进。

  家は1つの普通の字で、世の中の真情を言い出して大好きで、家は私達の支持者で、彼はいつも私が挫折する時私に励まして、彼の力は私達の心の傷を癒すことができて、私達を前に進ませます。

  篇二、有关温暖的家的作文

  篇二、暖かい家に関する作文

  我们家有四口人,爸爸、妈妈和哥哥。爸爸这段时间经常出差,今天是周末了,我们都盼着爸爸能早点回来,吃个团圆饭。

  私たちの家族は四人です。父と母と兄です。お父さんはこのごろよく出張しています。今日は週末です。お父さんが早く帰ってきて、団欒の食事をすることを楽しみにしています。

  忽然,我机灵地听见楼下那熟悉的锁车的声音,我和哥哥急忙推开窗户,看到爸爸正在楼下,我们兴高采烈。我飞快地跑进厨房,告诉妈妈:爸爸回来了,妈妈脸上也露出了微笑。爸爸开开门,我冲了上去,紧紧地抱着爸爸,问:“你怎么这么长时间才回来?”爸爸虽然很疲惫,但是看到我们特别高兴,他一个胳膊抱起我,另一个胳膊抱起哥哥,使劲地把我们抱着转了一大圈,说:“你们想爸爸吗?”爸爸还给我带来一大箱子巧克力,我亲了亲爸爸,小声地说:“别让妈妈知道了,知道后会不让我们乱吃这些垃圾食品。”爸爸和我偷偷地把巧克力藏了起来,这可是我和爸爸的小秘密,太好了!以后我就有后备干粮了。我打开一袋巧克力,第一个先送到爸爸嘴里,再给哥哥一个,我也吃了一个,味道真浓呀!我催他们俩个快吃,赶快去漱漱口,别一会儿张开嘴巴说话,满嘴黑牙,小秘密不是就泄露了吗?我们都哈哈大笑起来。 妈妈推开厨房门,用女高音的嗓音说:“开饭了!你们在笑什么?”我吞吞吐吐地说:“我……我在讲笑话。”

  突然、私は気が利いて階下のあの熟知している車の鍵をかける音が聞こえて、私と兄は急いで窓を開けて、お父さんが階下にいることを見て、私達は喜びにあふれています。私は急いで台所に入りました。お父さんが帰ってきたら、お母さんの顔にも微笑が現れたとお母さんに言いました。お父さんはドアを開けて、私は上に駆け上がって、お父さんをしっかりと抱いて、「どうしてこんなに長く帰ってきたのですか?」お父さんにキスして、小さい声で言います。「お母さんに知られないようにしてください。知ったら、これらのジャンクフードをむやみに食べさせないようにします。」お父さんと私はこっそりチョコレートを隠しました。これは私とお父さんの秘密です。よかったです。これからは後備があります。チョコレートを一袋開けて、まず父の口に入れて、もう一つ兄にあげました。私も一つ食べました。味が濃いですね。二人に早く食べてくださいと促して、うがいをしてください。口を開けて話さないでください。黒い歯だらけになって、秘密が漏れてしまうじゃないですか?母は台所のドアを押し開けて、ソプラノの声で「食事です。何を笑っていますか?」冗談を言っています。」

  我们的家是不是很温馨?

  私達の家はとても暖かいですか?