关于春游的日语作文300字3篇

  篇一、关于春游的作文

  篇一、春のピクニックについての作文

  一年级下学期的春游,目的地是景色优美的鼋头渚。在车里闷了一个小时左右,终于下车了。刚下车,只闻见阵阵花香扑鼻而来,仰望天空,只见小鸟在林间嬉戏打闹,热闹极了。背上书包,看见了一望无际的太湖,纯洁白色的小海鸥在上边自由自在的飞翔。一路向前,周围都是绿油油的树叶,许多卖小吃的摊子也在树下吆喝,仿佛和场景融为一体。景区里,各种卖玩具之类的小店应有尽有,许许多多的同学都聚在那儿讨论买些什么,热闹极了。再往前走走,爬上了一座小山,俯视山下,山下的人如同小蚂蚁一样,一群一群的往鼋头渚走来。下了山,来到一个可以直接摸到太湖的地方,我们就在那儿入座了。我和同我一组的人便开始吃东西了,互相请客,玩游戏,有趣极了。我在那儿最后观赏了樱花,只见,风爷爷吹了一口气,樱花姑娘如同被施法了一般,她的头发陆陆续续掉了下来,好似下了一场樱花雨,美极了。最后,我们又在一些小树下休息,结束了最后的程。这次春游我领略了鼋头渚的美丽,希望下次再来。

  一年生の来学期の春のピクニックは、景色のいい渚が目的地です。車の中で一時間ぐらい退屈して、やっと降りました。降りたばかりで、ひとしきりの花の香りをかぐだけで、空を見上げると、小鳥が林の中で遊んで騒いでいて、とてもにぎやかです。カバンを背にして、果てしない太湖を見ました。真っ白なカモメが上で自由自在に飛んでいます。前を向いて、周りは緑の葉で、たくさんの屋台も木の下で声をかけています。まるでシーンと一体化しています。観光地区では、おもちゃなどのお店がそろっています。たくさんの学生が集まって、何を買うか話し合っています。とてもにぎやかです。もっと前に行って、丘に登って、山下を見下ろして、山下の人は蟻のように、一群の首渚に向かって歩いてきました。山を降りて、太湖に直接触れられるところに来たら、そこに座ります。私は同じグループの人と食事を始めました。お互い様を招待したり、ゲームをしたりして、とても面白いです。私はそこで最後に桜を見ましたが、風のおじいさんが息を吹きかけました。桜の花の娘は施法されたように髪の毛がどんどん落ちてきました。桜の雨が降ったように美しいです。最後に、私達はまたいくつかの小さな木の下で休んで、最後の行程を終えました。今回の春のピクニックで鼋頭渚の美しさを味わいました。また来てください。

  篇二、关于春游的作文

  篇二、春のピクニックについての作文

  阳春三月,春光明媚,蔚蓝的天空中飘着朵朵白云。趁着这美好的天气,我和小明欢蹦乱跳地来到公园。

  陽春3月、春がうららかで、青い空に白い雲が漂っています。このすばらしい天気に乗じて、私と明さんは大喜びで公園に来ました。

  步入公园大门,一股清新的空气扑鼻而来。公园内绿草茵茵,大树参天。眼前的花坛中,各种各样的鲜花正在争妍斗艳。几只五彩的蝴蝶在花丛中翩翩起舞。这种情境不由得让我想起了“流连戏蝶时时舞,自在娇莺恰恰哀啼”这两句诗。

  公園の門に入ると、新鮮な空気が鼻を突く。公園は青々とした草で,大木が空を覆っている。目の前の花壇では、様々な花が咲き乱れています。いくつかの色とりどりのチョウが花々の中でひらひらと舞っている。このような状況は思わず「連ドラ蝶は時々舞い、自在な鶯は哀しく鳴く」という詩を思い出しました。

  绕过大花坛,我们来到一座石拱桥。从桥上往下看,是一个清澈见底的池塘,池塘中有许多美丽的鲤鱼,它们正在水里相互戏水呢!竖立在池塘边的柳树,迎着春风摆动着嫩绿的柳条,柳树的枝条上站着两只活泼可爱的小鸟,它们正在莺歌燕舞。

  大花壇を回って、私たちは石のアーチ橋に来ました。橋の上から下を見ると、きれいで底が見える池です。池にはたくさんの美しい鯉がいます。水の中でお互いに水を遊んでいます。池のそばに立っている柳の木が、春風に向かって青々とした柳の枝を揺り動かしています。柳の枝には活発で可愛い小鳥が二羽立っています。

  下了石拱桥,我们来到不远处的游乐场,我高兴地说:“小明,走,去玩碰碰车。”小明说:“好啊!”我坐上了一辆的红色的车子,小明坐一辆黄色的车子,“叭”的一声,开始了。我启动车子飞快地撞向小明,“砰”的一声,小明被撞到了一边,我神气地说:“你不够我玩的!”小明听了,火冒三丈,生气地说:“你等着瞧!”突然,小明来了个横冲直撞,我见势不妙,便来了个拐弯抹角,小明便撞到了车场的边沿,他不灰心,连忙调转车头,奋起直追。我一不小心被他猛地一撞,把我撞得个头昏眼花……

  石拱橋を降りて、遠くない遊園地に来ました。「明ちゃん、歩いて、バンチングをしに行きます。」明さんは「いいですね」と言いました。赤い車に乗りました。明さんは黄色の車に乗りました。私は車を運転して素早く明さんにぶつかりました。「どん」という音がして、明さんが突かれました。「私には足りないですよ。」と威張って言いました。明さんは聞いて、かっとなりました。「待ってください。」と怒って言いました。突然、明さんが突進してきました。私はまずいと思いました。回り道をして、明さんは車のところにぶつかりました。奮起してまっしぐらに追いかける。うっかりして彼に激突されて、頭がくらくらするほどぶつかってしまいました。

  一天的时间很快过去了,我们依依不舍地离开了公园。

  一日の時間が早く過ぎました。名残を惜しんで公園を離れました。

  篇三、关于春游的作文

  篇三、春のピクニックについての作文

  星期四,学校组织我们去沙家浜去春游。

  木曜日、学校は私達を組織して沙家浜に春のピクニックに行きます。

  我一开始觉得那里已经没意思了,因为已经去过三次了。其中我最喜欢芦苇剧场的戏剧:戏剧一开演就有几个八路军从屋子里面走出来,又有几个村民从左边的们里面走了出来。然后一阵闲聊,此时有一批人马正在开着船向舞台开去,然后八路军立刻把物资藏到了房子里。开过来的原来是日本人,他们把村民全抓来问八路军有没有来过,当然,村民肯定会说没有,但是事情没那么简单,日本人见他们没有说话,就说,你们再不说话我就把他杀了,突然!一个人骑着水上摩托飞快的起过来大声说,我就是八路!有种的来杀我啊!日本军迅速的找好掩体拿起枪,只听蹦——一声巨响,建筑物要塌了,又听见几声蹦——着火了,原来是八路军的支援到了,日本人也不甘示弱,拿起大炮就是向八路军狂轰,八路军又拿来了更多的炮火,蹦——蹦——蹦——。日本人终于输了,八路军终于赢了!

  最初はもう面白くないと思いました。もう三回も行ったからです。その中で葦劇場の演劇が一番好きです。芝居が始まると、いくつかの八路軍が部屋の中から出てきます。また何人かの村民が左の人たちの中から出てきました。それからしばらく雑談しました。その時に船を運転して舞台に向かっていた人たちがいました。そして八路軍はすぐに物資を家に隠しました。運転してきたのは日本人です。村民を全部捕まえて八路軍に来たことがあるかどうか聞いてみました。もちろん、村民はないと言います。しかし、事情はそんなに簡単ではありません。日本人は彼らを見て話をしていません。あなた達はもう話さないと彼を殺してしまいます。突然です。一人で水上バイクに乗って素早く起きて大声で言います。私は八路です。種のが、私を殺しに来ます。日本軍迅です。すぐにマスクを探して銃を取って、跳んでばかりいます。大きな音がして、建物が倒れて、また何回かの音が聞こえます。火事になりました。八路軍の支援が届きました。日本人はついに負けました。八路軍はついに勝ちました。

  沙家浜是个纪念勇敢的八路军的好地方。我们永远不会忘记八路军的英勇的精神!

  沙家浜は勇敢な八路軍を記念するいいところです。八路軍の勇敢な精神を忘れません。