以夏天的雨为题材的日语作文300字2篇

  篇一、以夏天的雨为题材的作文

  篇一、夏の雨を題材にした作文。

  夏天的雨来得快,去得也快。

  夏は雨が早く来て、行くのも早いです。

  今天下午,我做完作业,站在窗户边,漫无目的地看着路上的行人。突然,我抬头一看,此时的天空,乌云密布,黑沉沉的一片。成片的乌云就像一块巨大的黑布,仿佛拼命想要把整个城市覆盖在黑暗之中。我想:肯定要下大雨了。

  今日の午後、宿題を終えて、窓のそばに立って、道を歩く人を漫然と見ています。突然、私は顔を上げてみましたが、この時の空は黒い雲で覆われていて、黒々としています。一面の黒い雲は巨大な黒い布のようで、まるで必死に都市全体を闇の中に覆いたいです。きっと大雨が降ると思います。

  果然,没过几分钟,我似乎没听到打雷声,天上就“哗哗哗”地下起了倾盆大雨。雨来得很快,路上的行人,粹不及防,突然一惊。有的赶快打伞,有的拔腿快跑,反应慢一点的一下子就成了“落汤鸡”。

  案の定、あと数分もしないうちに、雷が鳴るのが聞こえないようで、空から土砂降りの雨が降ってきました。雨が早く来たので、道を行く人は防ぎようがなくて、突然びっくりしました。急いで傘をさしたり、足を抜いて速く走ったりして、反応が遅いと急に「ぬれねずみ」になります。

  雨越下越大。千万条水柱从天而降,到了地上,变成了千万颗豆粒大的雨点儿拍打着地面。看,四楼一个露天台上一个水槽里,溅起了许多水花,就像一阵阵滔滔的白浪。雨点儿落到屋顶上,雨水就沿着屋檐花落下来,一闪一闪的,就像一颗颗发光的珍珠从屋顶滚落下来。

  雨はますます激しくなる。千万本の水柱が空から降りてきて、地面に着いたら、千万粒の大粒の雨になって地面を打っています。見てください。4階の露天台に水槽があります。たくさんの水しぶきがかかりました。雨が屋根に落ちると、雨滴が軒に沿って落ちてきます。きらきらと光っている真珠のように、屋根から転がり落ちてきます。

  雨下得更大了。风也跟着凑凑热闹来了。风把天台的上的衣服吹得走的走,翻的翻。路边、花园、屋顶上的树被风吹得摇摇晃晃的,站不稳的样子。如果风再大一点,弱小一点的树非被刮倒不可。

  雨がいっそう激しくなった。風もついてきました。風が天井の上の服を吹き飛ばして、ひっくり返します。道端や庭、屋根の木が風に揺れて、立っていられないようです。風がもう少し強いと、弱い木は飛ばされなければなりません。

  过了一会儿,雨渐渐地变小了。从刚才的大水柱,变成一根根的细线,再慢慢的消失了。路上的行人又多起来了。经过雨水的洗礼,地上干净很多,空气也甜润清新。

  しばらくして、雨はだんだん小さくなりました。先ほどの大きな水柱から一本の細い線になり、またゆっくりと消えていきました。道を行く人がまた多くなりました。雨の洗礼を受けて、地上はきれいで、空気も甘くて新鮮です。

  没多久,雨的表演结束了。乌云不知道躲到哪里去了。太阳公公出场了。他带着此项柔和的笑容走了出来。现在,白云变得洁白无比,天空变得湛蓝深远,树木经过雨水的冲洗,一尘不染,更加青翠碧绿。

  まもなく雨のショーが終わりました。黒い雲がどこに隠れたか分かりません。お日様が登場しました。彼はこの柔らかな笑顔を持って出てきた。今、白い雲が真っ白になりました。空は青くて深くなりました。木々は雨に洗われて、黄塵も染まず、更に青々としています。

  我目睹了刚才天气的剧变,想到——有一个叫“雨”的孩子,是一个调皮的小宝宝。他和爸爸妈妈住在天上。刚才,他想吃糖了,可是妈妈不给吃。于是,他就闹脾气了,任性地“哇哇哇哇”地哭了起来。他的泪水就是雨水,从天上“哗啦啦啦”地掉落下来。妈妈拗不过他,只好拿出他喜欢吃的巧克力,这才破涕为笑了。

  先ほどの天気の激変を見て、「雨」という子供がいます。やんちゃな赤ちゃんです。彼はお父さんとお母さんと一緒に空に住んでいます。先ほど彼は砂糖を食べたいですが、お母さんが食べてくれません。そこで彼はかんしゃくを起こして、わがままに「わあわあ」と泣き出した。彼の涙は雨で、空からは「ガラガラ」と落ちてきました。母は彼に逆らえず、好きなチョコレートを取り出して、涙を流して笑った。

  刚才的那场大雨,会不会是因为这个原因呢?

  先ほどの大雨はこのためですか?

  篇二、以夏天的雨为题材的作文

  篇二、夏の雨を題材にした作文。

  在夏天里,下过无数场雨,每一场雨都是代表夏天的特征,每场雨都像一个正在向终点冲刺的少年,我记得有一场是给我留下了深刻的印象,那场雨是这样的。

  夏の中で、无数の雨が降ったことがあって、すべての雨はすべて夏の特徴を代表するので、すべての雨はすべて1つの终点に向かってダッシュしている少年のようで、私は1度が私に深い印象を残したことがあることを覚えていて、あの雨はこのようなです。

  有一天晚上我正在健身广场打乒乓球,突然一道闪电在天空一闪而过,接下来又有一个打雷,“轰”的一声,天上的月亮被一朵朵乌云掩盖,过了一阵,下起了雨,我蹲在乒乓球台的下面说着:“这什么烂鬼天气,刚刚还是一片晴空,现在就是一片乌黑,今天真倒霉。”我看着雨,自言自语的描述了起来,这场其实还蛮好看的,一滴滴雨水打击着球台和地面,每株植物在下雨中享受着快乐之雨,株株植物在风中尽情摇摆,他们是多么的快乐。

  ある夜フィットネス広場で卓球をしていますが、突然稲妻が空をさっと通り過ぎました。次は雷が鳴って、「ゴー」という音がしました。空の月は黒い雲に覆われていました。しばらくして雨が降り始めました。卓球台の下にしゃがんで言いました。かびが生える私は雨を見ていて、つぶやきの説明は起きて、この実はまたとても美しいです。雨が降って台と地面に打撃を与えています。植物は雨の中で楽しい雨を楽しんでいます。株の植物は風の中で思いきり揺れ動いています。彼らはどんなに楽しいことでしょう。

  在开头为什么要说每场雨都像一个向终点冲刺的少年,因为每次下夏雨每一滴雨都从天上往地下冲击着,每次老师看到都向我们说:“同学们,你们看这些从天而降的雨多向少年一般,从天上往地下冲刺,就像一个少年从起点到终点的少年,这是多么好的比喻。

  最初になぜ雨ごとにゴールに向かって走ってくる少年のように、夏の雨が降るたびに、雨ごとに空から降ってきます。先生が見るたびに、私たちに言いました。

  夏天的雨是多么得好看,漂亮,夏天的雨是最好,最漂亮的。

  夏の雨はどんなに綺麗で、綺麗で、夏の雨が一番綺麗です。