以夏天的雨为题目的日语作文300字3篇

  篇一、以夏天的雨为题目的作文

  篇一、夏の雨をテーマにした作文。

  随着窗外的阵阵蝉鸣,我知道夏天已经来了,一滴滴的汗从我的脸颊滴到地面,汗水很快就在马路上被蒸发掉了。这个时候我最需要的就是那清凉的微风,能够把这令人无比烦躁的热气赶出体外。但很遗憾的是,这风并不希望和我见面,就算偶尔有点也非常微弱。突然,感觉天色暗了下来,阳光没有刚才那么刺眼了,不一会儿就下起了丝丝小雨,带来了久违的清凉,令我躁动的心有了些许的平静,小雨也仿佛和我做着交流,在树叶上用美丽的舞姿对我示好。

  窓の外のセミの鳴き声に従って、夏が来たことを知っています。汗が頬から地面に落ちて、汗がすぐに路上で蒸発されました。この時私が一番必要なのは涼しい風です。この無類のいらだたしい熱気を体外から追い出すことができます。残念なことに、この風は私に会いたくないです。たまにでも、とても弱いです。突然、空が暗くなりました。日差しはさっきほど強くなくなりました。しばらくして小雨が降ってきました。久しぶりの清涼感をもたらしました。心が少し落ち着きました。小雨も私と交流しているようです。木の葉の上で美しいダンスをしてください。

  不一会,小雨好像有点变脸了,速度越来越快,强度也越来越大,好像是它的哥哥大雨来了。刚刚还在与小雨共同漫舞的我有点被它哥的气势震住了,急忙跑到屋檐下避雨。这雨确实有点凶,反弹的水珠打到脸上都有些刺痛。街上的人一下就散了,急忙跑到屋檐下避雨,一边在骂大雨带来的交通不便,一边又在为这久违的清凉而高兴。这个时候雨渐渐停了,天边出现了若隐若现的彩虹,我被这美轮美奂的景色给深深吸引住了,大自然真是鬼斧神工啊……

  しばらくして、小雨が少し顔を変えたようです。速度はますます速くなり、強度もますます大きくなりました。兄の大雨が来たようです。小雨と一緒に踊っていた私は、兄の勢いに少し震えて、軒下に駆け込んで雨宿りをしました。この雨は確かにひどいです。反発した水滴が顔に当たって少し痛みます。街の人はすぐに散って、急いで軒下に走って雨宿りをしました。大雨による交通の不便を罵りながら、久しぶりの涼しさを喜んでいます。この時は雨がだんだんやみました。空には見えない虹が現れました。この美しい景色に心を引かれました。自然は本当に素晴らしいですね。

  愿这美好的夏天继续带给我像这场雨一样的惊喜。

  この素敵な夏がこの雨のような驚きを与え続けますように。

  篇二、以夏天的雨为题目的作文

  夏の雨をテーマにした作文。

  又是一年,又是一次夏天。

  また一年、また夏です。

  他又悄然来到了我的身边,我似乎没感觉到,他带着炙热,向我走来,向我迎来,不让我发现。。。

  彼はまたひっそりと私の身の回りに来て、私は感じていないようで、彼は灼熱を持っていて、私に向かって歩いてきて、私に迎えて、私に発見させません。

  早晨,洗漱完毕后,我下了楼,早已是上午了,火红的太阳高高的挂在天空上,他似乎也不感觉疲惫,用他的炎热烘烤着大地,我明白了,这是夏天的到来。。。

  朝、洗面が終わったら、ビルを降りました。もう午前中です。真っ赤な太陽が高く空にかかっています。彼も疲れを感じないようです。彼の暑さで大地を焼いています。これは夏の到来です。

  走着走着,不知走了多久。转眼间,来到了树林里,这里似乎凉了许多,没有了烈日的烧灼,只有一片绿色,只有一阵清凉。

  歩いてどれぐらい歩いたか分かりません。またたく間に、林の中に来ました。ここはだいぶ涼しくなりました。太陽のような灼熱はなくなりました。緑だけがあって、涼しくなりました。

  许久,一声脆响惊吓了我,把我从沉思中唤醒。我听见了,听清了。那是蝉的叫声,清脆而悠长,唤醒了幽静的树林,留下的只有阵阵蝉鸣。我明白了,那是夏天的到来!

  久しぶりに脆い音にびっくりして、私を考え込んでいます。聞こえました。よく聞きました。セミの鳴き声で、澄んで長く、静かな森を呼び覚ました。セミの鳴き声だけが残っていた。分かりました。それは夏の到来です。

  夏天,或许是大自然对人们的考验,因为只有度过了炎热的夏天,才能迎来凉爽的秋天,我爱夏天,爱他的炎炎烈日,爱他的阵阵蝉鸣。。。。

  夏は大自然が人々に対する試練かもしれません。暑い夏を過ごしてこそ、涼しい秋を迎えることができます。夏を愛し、彼の炎天下を愛し、蝉の鳴きを愛しています。

  篇三、以夏天的雨为题目的作文

  夏の雨をテーマにした作文。

  早晨刚上班,突然听见哗哗的声音。于是来到车间的大门,看到的是线状的雨珠。在这雨季又是没风的日子里,大雨就犹如一幕漫天珠帘挂满整个空间,并且时刻对地面吹着汽泡,很顽皮地对着我嘻笑。

  朝出勤したばかりなのに、急にザーザーという音が聞こえた。そこで職場の玄関に来てみたら、線のような雨粒が見えました。この雨季はまた風がない日で、大雨はまるで一幕の空いっぱいの玉のカーテンのように全体の空間をいっぱい掛けて、しかもいつも地面に対して蒸気の泡を吹いて、とても腕白に私に対して笑っています。

  这是炎热的夏季一场降温的及时雨,因为我目前负责一个铝合金压铸车间,车间温度有时达到50°C,令人十分难耐。这场雨浇在车间的房顶上,窗台上,过道上……,这雨水让员工们流着汗水的脸露出欣喜的微笑,似乎在感谢老天爷的泪水化为降温的雨滴,撒向他们的心田。

  これは暑い夏の温度を下げるタイムリーな雨です。今はアルミダイカストの職場を担当しています。作業場の温度は時々50℃に達します。とても耐えられません。この雨は職場の屋根、窓、通路に……この雨は従業員たちの汗を流している顔に喜びの笑みを浮かべさせてくれます。神様の涙が冷たい雨となって感謝しているようです。

  这是夏季里清洁的雨水,连日的高温以及生产的粉尘,使地面布满灰尘,经过这雨水的洗涤,瞬间显出绿色的油漆地板。她来为我们清洁环境,她来为我们创造美好的空间。她用庞大的身体溶化这尘埃,溶化这不洁浄的一切,然后慢慢逝去。

  これは夏のきれいな雨で、連日の高温と生産の粉塵で、地面にほこりを満たして、この雨の洗濯を通して、瞬間に緑色のペンキの床板が現れます。彼女は私たちのために環境をきれいにしてくれます。彼女は私たちのために美しい空間を作ってくれます。この埃を巨大な体で溶かし、汚れた一切を溶かして、ゆっくりと逝く。

  这是江南夏季里不多见的雨水,她是凉的使者,她是洁浄的机器,她给我们送来江南的美景,时而哗哗而落,时而婉转流淌,时而静悄无声,时而嬉笑顽耍;她轻抚着楼宇,亲吻着大地,还万物以本来面目。

  これは江南の夏に多くない雨で、彼女は冷たい使者で、彼女は清浄な機械で、彼女は私達に江南の美しい景色を送ってきて、時には騒然として落ちて、時には婉曲に流れて、時にはひっそりと静まり返って、時には笑いさざめきます。彼女はビルをなでて、大地にキスして、また万物は本来の姿でします。

  正当我欣赏这美景时,我的手机响起,原来不知不觉到了早会的时间。于是我毫不犹豫迈开大步钻进雨的怀抱,与这夏天的雨溶为一体。

  この景色を鑑賞していたら、携帯が鳴っていました。いつか朝礼の時間になりました。そして私は迷いもなく歩き、大股で雨の懐に潜り込み、この夏の雨と一体化した。