以雨为话题的日语作文300字3篇

  篇一、以雨为话题的作文

  篇一、雨をテーマにした作文

  初春的早晨,我被淅淅沥沥的小雨唤醒了。推开窗,春风轻轻地指挥雨滴儿。斜倚在窗户上,微眯着眼睛,心灵不自主地沉静下来。一幅唯美的画卷悄悄在脑海中呈现:成千上万的小雨滴从天而降,晶莹,玲珑剔透,每一颗散发着宝石般的光芒,为惠安云彩笼罩的世界增添了一份耀眼的色彩。

  春先の朝、ぱらぱらと小雨に起こされました。窓を開けて春風が雨の滴をそっと指揮する。窓にもたれて、目を細めて、心が落ち着かない。美しい絵巻がひっそりと頭の中に現れています。何千何万という小雨が降ってきて、きらきらと透明で、玲瓏の装飾が貫かれています。一つ一つは宝石のような光を放っています。恵安の雲が覆う世界にまばゆい色を加えました。

  不远处,古朴典雅的乡村小屋,一条条石砌的乡间小路,青翠欲滴的树木草丛,不远处朵朵盛开的油菜花还有那优柔寡断的雨丝相交相融。雨,亲切自然,毫不张扬,雨那样的美,那样的柔,让人陶醉其中。

  遠くなくて、古風で典雅な田舎の小屋、1本の石の築いた田舎の小道、青々とした木々の草むら、遠くないところの一つ一つの満開な菜の花とそれでは優柔不断な雨の糸はとけ合います。雨、親切で自然で、少しも言いふらさないで、雨のような美しさ、そのような柔らかさ、人を陶酔させます。

  江南的春雨时而如柔美的女孩,她的动作是那么轻盈,仿佛怕吵醒了人们,吵醒了世界。轻轻悄悄地飘落在人们的衣衫上,轻细得令人丝毫没有察觉;时而又变成了刚劲的男孩,倾盆而下,不带什么迟疑,声如擂鼓,密如野草,来去匆匆,去时迅疾奔放,让人不禁叹道:”风萧萧兮易水寒,壮士一去兮不复返“的悲壮。

  江南の春雨は時にはしなやかで美しい女の子のようで、彼女の動作はそんなにしなやかで、まるで騒いで目が覚めることを恐れて、世界を起こしました。そっと人々の衣服の上で舞い落ちて、軽くて少しも気づかれていません;時また剛力な男の子になって、土砂降りになって、ためらうことは何もありません。声は太鼓のようです。

  在默默中,在享受大自然的陶冶中,雨悄悄地去了,只留下”叮咚叮咚“的余韵.....

  黙々として、大自然の陶冶を享受する中で、雨はそっと行きました。

  篇二、以雨为话题的作文

  篇二、雨をテーマにした作文

  今天下午,乌云大哥不知被哪位神仙得罪了,黑乎乎沉着脸,火气还不小呢!让人感觉一场暴风雨就要来临。

  今日の午後、黒い雲のお兄さんはどの神様に怒られましたか?真っ黒で落ち着いた顔をしています。

  下午放学时,天空一半阴沉,一半还有一点白光。不会吧?乌云大哥原来在和太阳公公闹别扭呢,你也太霸道了吧?人家阿波罗(在希腊神话中是太阳神的意思)还没到下班时间呢,你就来抢地盘了。

  午後の放課時、空は半分曇っています。半分は白い光があります。まさか?黒い雲のお兄さんは、太陽様と仲たがいしていますよね。あなたも横暴ですよね?あのアポロはまだ退勤時間になっていません。あなたは縄張りを取りに来ました。

  看来乌云大哥来者不善,后面一定会有千军万马,我别看热闹了,还是赶紧回家吧。当我刚走出不到200米时,比黄豆还大的雨点滴落下来,砸在身上又凉又疼。天呀!再不跑就要成落汤鸡了,我逃,于是我就用光一般的速度嗖地跑回了家。

  黒い雲の長兄は来る人はよくないと思います。後ろには必ず千軍万馬がいます。にぎやかなのを見ないで、さっさと家に帰りましょう。私がちょうど200メートルにならない時を出てきて、ダイズよりまだ大きい雨のしずくは落ちて、体に当たってまた冷たくてまたかわいがります。もう逃げないとチキンになります。逃げます。だから私は普通のスピードで家に帰りました。

  刚到家,我就听到窗户玻璃上传来噼噼啪啪的击打声,好像天上有几十万支机关枪朝玻璃上扫射一般。雨越下越大,由最初的噼啪声转成了“哗哗”的泼水声,就像天上的银河决堤了一样直泻而下。

  家に着いたばかりの時、窓ガラスからパチパチパチと音がして、まるで空に何十万もの機関銃がガラスに向けて発射されているかのようです。雨はますます激しくなり、最初の音からガラガラと水をかける音に変わり、天の銀河が決壊したかのように降り続けました。

  外面暴雨倾盆,朝远看,白茫茫一片。我们家的窗玻璃上,白花花的也全是水,简直成了一条流淌的河。这景太美了,我仿佛看到了塞特凯达斯的瀑布。

  外は大雨が降っていて、遠いところを見ると、一面真っ白です。私たちの家の窓ガラスの上には、白いのも水ばかりで、まるで川の流れになっています。この景色はとても美しいです。私はセート・ケダスの滝を見たようです。

  看着外面来势汹汹的暴雨,我很为上班还没有到家的爸爸妈妈担心。正在这时,楼下传来一阵“叮叮当当”雨水击打车顶的声音,听着这首激烈的“摇滚曲”,我知道是爸爸妈妈回来了,终于为他们松了一口气。

  外で激しい雨が降るのを見ていて、まだ家に着いていない父と母のことを心配しています。この時、下の階から雨が屋根を打つ音が聞こえてきました。この激しいロック曲を聞いています。お父さんとお母さんが帰ってきたと知って、やっとほっとしました。

  篇三、以雨为话题的作文

  篇三、雨をテーマにした作文

  春天到了,春雨绵绵,这不,昨晚又下了一场春雨,地面顿时湿乎乎的。

  春になりました。春雨が長々と続いています。いや、昨夜も春雨が降っています。

  昨夜,我刚入睡,就听到滴滴答答的响声。春雨淅沥淅沥下个不停,整夜在滴滴答答地响,多均匀的节奏啊!像妈妈哼的摇篮曲,又像歌颂自然的赞美诗篇,我在它的怀抱中陶醉。我欣赏着漫漫地,睡着了。

  昨夜、私は寝たばかりなのに、カチカチという音が聞こえました。春の雨がしとしと降っています。一晩中じとじと音がします。平均的なリズムです。お母さんが口ずさむ子守歌のように、自然を賛美する賛美詩のように、私はその胸に陶酔しています。長い間眺めていて、寝てしまいました。

  早晨,我走出家门,旧闻到一清香,旧知道昨夜的春雨被这些花喝了一点。小草绿了,小草上的露珠,好像对我说:“小主人,你好啊!昨天我喝了点春天的雨,心里感到心里好多了!”

  朝、家を出ると、すがすがしい香りがします。昨夜の春の雨がこれらの花に飲まれたことを知っていました。草が緑になりました。草の露が、私に言ったようです。「ご主人様、こんにちは。昨日は春の雨を飲みました。心の中がよくなりました。」

  春雨,给人们带来了许多生机!

  春雨は人々に多くの生命力をもたらしました。

  雨后

  雨の後

  盛夏的午后,铅黑色的乌云从东南方压来,没过多久就占据了整个天空。突然,风起云涌,玉米杆被折断,就连硕大的柳树也在与狂风的斗争中低下了头。道道闪电划过天空,阵阵雷声响彻天际……大雨顿时瓢泼而下。

  真夏の午後、鉛色の黒い雲が東南から押し寄せてきて、やがて空を覆った。突然、風が吹き、トウモロコシの棒が折れて、巨大な柳も風との戦いで頭を下げた。稲妻が空を駆け抜け、雷鳴が天に響き渡る…大雨がたちまちどしゃ降りになった。

  大约一刻钟后,太阳又张开了红红的笑脸,雨后的天空蔚蓝如洗,云也像钻石一样,反射着光芒,天边出现了一道明亮的彩虹,与蓝天、白云交相辉映。

  约15分后、太阳はまた赤い笑颜を开いて、雨の后の空は真っ青で、云もダイヤモンドのように、光を反射して、空に明るい虹が出てきました。

  再看看远处那起伏的山峦若隐若现,让我真正体会了耸入云端的真谛。大河里,水涨了许多,也变成了金色,晶莹的露珠在叶子上滚来滚去,犹如一块块闪闪发光的水晶。

  遠くに起伏している山を見て、雲の端にそびえる真の意味を実感しました。大きな川の中で、水はたくさん膨張して、金色にもなりました。きらきらした露の玉は葉の上で転がってきて、きらきら光る水晶のようです。

  这次雨后,是我一生中最难忘的。

  今度の雨の後、私は一生の中で一番忘れられないです。