关于旅游的日语作文300字带翻译

  今天,是我最难忘的!因为我们参观了孙中山的故居。

  今日は一番忘れられないです。孫中山の旧居を見学したからです。

  首先,我们一起来到了故居门外。孙中山的故居是中西结合的两层房。在门外有一幅对联上面写着:一椽所得,五桂安居。是孙中山亲手书写的。在门口的右边有一口井,水井是孙中山爷爷的旧屋所在地,1866年11月12日孙中山诞生于此,南边是孙中山从檀香山带回来种子,亲手载种的树,这棵树已经有一百多岁了。因为它经常受到风吹雨打,所以生长得弯弯曲曲,它叫卧龙树,但是也叫酸子树,走进屋里,中间是大厅,左右两边是耳房。大厅中间挂着孙中山爸爸的照片,哥哥和大嫂的房间,北边是孙中山原配夫人卢慕贞的卧室。然后我们参观了故居的厨房。

  まず、私たちは一緒に故郷の外に来ました。孫中山の旧居は中西の結合した二階建ての家である。門の外には一対の対聯が書いてあります。一垂木所得、五桂安居。孫文が直接書いたのです。入り口の右側に井戸があります。井戸は孫中山おじいさんの古い家の所在地で、1866年11月12日に孫中山がここで誕生しました。南の方は孫中山が檀香山から種を持ってきて、自分で植えた木を載せました。よく風雨にさらされているので、臥龍樹といいますが、酸子樹とも言います。部屋に入ると、真ん中はホールで、左右は耳間です。ホールの真ん中に孫中山の父の写真がかけられています。兄と兄嫁の部屋です。北の方は孫中山原配夫人の盧慕貞の寝室です。そして私たちは故郷の台所を見学しました。

  我们上了车去到了下一站——孙文纪念公园。我们快速地走着楼梯,不一会儿就到达了楼顶,孙中山的铜像高高地屹立在那儿,我们欣赏完铜像,到了绿草如茵的名人广场,在广场旁边种着999棵龙柏树。示意孙中山改革长长久久。

  私たちは車に乗って次の駅の孫文記念公園に行きました。私達は素早く階段を歩いて、まもなくビルの屋上に着きました。孫中山の銅像は高くそびえています。銅像を鑑賞し終わって、緑の草のような有名人広場に行きました。広場のそばには999本の竜柏の木が植えられています。孫文の改革が長い間続くことを示す。