关于欢乐的端午节日语作文300字带翻译

  今天第四节课的时候老师提前给我们过了纪念屈原的节日,有的地方在这个日子也纪念伍子胥。这个节日大家一定都能脱口而出,就是端午节。

  今日の四時間目の授業の時、先生は前もって屈原を記念する祝日をくれました。この祝日はきっとみんな口をついて出ることができます。端午の節句です。

  上课啦,上课啦!同学们的心里对这节课充满了期待,越美好的憧憬。老师先打开一个视频,让我们一边看,一边吃粽子。第一个视频是关于端午节的由来。讲了爱国诗人屈原伟大的一生。爱博是人遭到了大臣的反对,大臣们联合起来在大王面前说屈原的坏话,结果屈原遭到了被流放到很远的地方。当前我大将白起率领大兵,功打楚国首都。屈原便跳进罗江自杀。大家听到消息后。便用船打捞,没打捞上。渐渐的,便有了赛龙舟的风俗。大家怕河里的虾蟹会吃掉屈原的尸体,便用糯米做成饭团投入罗江。渐渐的,也有了吃粽子的风俗。我们还看沙画视频,是用沙子画成的端午节的由来的画面,沙画画的栩栩如生,好漂亮呀!

  授業だよ、授業だよ。学生たちの心はこの授業に期待しています。もっとすばらしい憧れです。先生はまずビデオを開けて、見ながら粽を食べます。最初のビデオは端午の節句の由来についてです。愛国詩人の屈原の偉大な生涯を語った。爱博は大臣に反対され、大臣たちは共同して王の前で屈原の悪口を言いましたが、屈原は远くまで流されました。目下、私の大将は白起して大兵を率いて、楚の首都を打ちます。屈原は羅江に飛び込んで自殺した。みんなはニュースを聞いてから。船で引き上げたが、引き上げられなかった。次第に、ドラゴンボートを競う風習があります。川の中のカニが屈原の死体を食べるのを恐れて、もち米でおにぎりを作って羅江に入れました。だんだん、粽を食べる風習もあります。砂で描かれた端午の節句の由来の映像です。砂絵の生き生きとした美しさです。

  吃着甜甜的粽子,看着好看的视频,好美啊!

  甘いちまきを食べて、美しいビデオを見ていて、とても美しいです。