中华传统节日春节日语作文300字带翻译

  伴着大街小巷的烟花爆竹的“時里啪啦”声,每户人家窗口传来的阵阵食物的香气,一年一度的着节,迈着步子已悄悄地来到了人间。

  街中の花火や爆竹の音とともに、どの家の窓からも食べ物の香りがします。年に一度の祭りは、そっと人間界に来ました。

  春节是美好的,它穿过冬天,夫带着一股雪花纷下的寒气,迫不及待地来到世间,然而,这微不足道的寒气怎能掩盖人世间那喜庆的激情呢?管他面外大雪纷飞,还是滴水成冰,屋里的我们还是热热闹闹,欢欢喜喜。春节来了,谁不高兴?谁不欢快?

  春节は美しいです。冬を通して、雪が降り积もる寒気を伴って、待ちきれないほど世の中に来ました。しかし、このささやかな寒さはどうして人の世の喜びの激情を覆い隠すことができますか?彼の顔の外の大雪が降りしきることを管理して、やはり滴り水が氷になって、部屋の中の私達はやはりにぎやかに騒いで、喜んで喜びます。春節が来ました。誰が不愉快ですか?誰が不愉快ですか?

  “小孩小孩你别馋,过了腊八就是年。”只要过了腊八节,喝一碗八粥,年,也就是春节,就开始走向入间了。过年,也不是白过的,它也有一些习俗,比如吃年夜饭、祭祖、拜处神等等,这些都是必不可少的。

  子供は食いしん坊しないでください。臘八を過ぎたら年です。師走八節を過ぎたら、八粥を一杯飲んで、年、つまり春節になります。年を越す時、同じくただ過ぎたのではありませんて、それもいくつか習わしがあって、たとえば除夜の晩餐を食べます、祖先を祭って、神に礼拝しますなど、これらはすべてなくてはなりません。

  春节,还是去做客旅游的好时机,因为春节的时候,正值草长莺飞的早春,不太冷也不太热,而且加上能放七天假,做客旅游,那是再好不过了。

  春節は観光に行くいい機会です。春節の時、ちょうど草の長いウグイスが飛んでいる早春で、寒くもないし、あまり暑くもないです。それに、七日間の休暇を入れて、旅行に行くといいです。

  春节之后不久,就是进入学校学的时候了,有那么一小会,我会想象每天都是春节......不行不行,那成什么样了!

  春節の後まもなく、学校に入学する時です。少しの会があります。毎日が春節だと想像します。だめです。どうなりますか?