关于我的爱好日语作文300字带翻译

  说起我的爱好有好多,但我最喜欢跳舞、画画和折纸。我先说跳舞吧,因为喜欢跳舞,妈妈给我报了舞蹈班,我很用心地去学,既使动作再难,也坚持下去,把动作学会。再一个就是我爱画画,有一次我画得很专心,妈妈叫我吃饭,我竟忘了吃。画画能使人安静地思考问题,搭配色彩。最后一个爱好是折纸,我会折小狗、小猫、还有树,树是先折一个长方形,然后再折三个三角形,一棵树就折好了。这就是我的爱好,你呢?

  趣味といえばいろいろありますが、ダンスと絵と折り紙が一番好きです。まずダンスについて話しましょう。ダンスが好きなので、お母さんがダンス教室を申し込んでくれました。心を込めて勉強しています。動作がどんなに難しくても続けて動作を覚えます。もう一つは絵を描くのが好きで、ある時私は絵に熱中していました。お母さんに食事をしろと言われました。食べるのを忘れました。絵を描くと静かに問題を考え、色彩を組み合わせることができます。最後の趣味は折り紙です。子犬と猫、そして木を折ります。木は長方形を一つに折って、三角形を三つに折って、一本の木が折れます。これが私の趣味です。あなたは?

  我的爱好很广泛,今天我给大家介绍一下我的三个爱好。

  私の趣味はとても広いです。今日は私の三つの趣味を紹介します。

  我的第一个爱好就唱歌,只要音乐响起,我就会情不自禁地跟着哼,虽然老跑调,但是我还喜欢唱。唱歌可以放松心情,缓解压力,只要一唱歌,我整个人都快乐起来了。

  私の最初の趣味は歌を歌います。音楽が鳴ったら、思わず鼻歌を歌います。歌を歌うと気持ちをリラックスして、ストレスを解消します。歌を歌うと、私は全員が楽しくなります。

  我第二个爱好就是拍皮球,刚开始的时候,我只能拍一下。后来爸爸告诉我拍球的要领:眼睛要盯着球的方向,球要到哪眼睛就跟那,慢慢的我就越拍越多了。

  二つ目の趣味はボールを撮ることです。最初はちょっとしか撮らないです。あとで父がボールを撮るコツを教えてくれました。目はボールの方向を見て、ボールはどの目につきますか?

  我第三个爱好就是画画,我喜欢画小动物,尤其是画小鸟,每次画小鸟,我就先把小鸟的头先画出来,然后再画小鸟的嘴,最后画小鸟的身体。姐姐都夸我画的漂亮。

  私の第三の趣味は絵を描くことです。小動物を描くのが好きです。特に小鳥を描くのが好きです。毎回小鳥を描く時、まず小鳥の頭を描きます。それから、小鳥の口を描きます。最後に鳥の体を描きます。姉は私の絵が綺麗だと褒めてくれました。