我最喜欢的季节日语作文300字带翻译

  我喜欢的季节是冬季。

  私の好きな季節は冬です。

  冬天来临前的那一刻,风还没有那么冰冷刺骨,可对于候鸟来说,它们已经接收到了来自冬天的信息,所以它们集体决定,应该去温暖的南方了。

  冬が来る前のあの15分、風はまだそんなに氷のように冷たくて、しかし渡り鳥にとって、それらはすでに冬からの情報を受け取って、だからそれらは集団で決定して、あたたかい南方に行くべきです。

  那时候,我们可以看到一群群候鸟在奶奶家院子的小小天空中留下一片片黑色的影子,偶尔还有一两片早到的雪花飘下,那情景可真是妙不可言哩!

  その時、私達は一群の渡り鳥がおばあさんの家の庭の小さな空に黒い影を残しているのを見ることができます。たまに一枚か二枚の早く来た雪が舞い落ちます。その光景は本当に素晴らしいです。

  等到候鸟们差不多都去了南方的时候,雪花们才会跟着凛冽的北风成群结队地来!把房前屋后、田野上、晒谷场上都盖上厚厚的一层雪白。

  渡り鳥たちがほぼ南方に行った時、雪たちは冷たい北風に従って群れをなしてきます。家の前の家の後ろ、田野上、干潟の上に、雪のように厚く積もっています。

  小朋友们也都穿上了厚厚的棉袄。在白茫茫的大地上,我们玩得不亦乐乎:堆雪人、打雪仗,一起制作雪花水晶瓶……直到大人们催着我们回家!

  子供たちも厚い綿入れを着ています。雪ダルマを作って、雪合戦をして、一緒に雪花の水晶瓶を作ります。大人たちが家に帰るように催促するまで!

  冬天真是太美好了!我想念冬天!

  冬は本当に素晴らしいです。冬が恋しいです