关于我爱你的日语作文300字带翻译

  说出爱,什么时候都不晚

  愛を言い出して、いつも遅くありません。

  今天是五一劳动节。因为妈妈明天要去美国出差,只能陪我们一天半,所以我们决定今天去看望外公与外婆。

  今日はメーデーです。母は明日米国に出張するので、一日半しか一緒にいられません。だから、今日は祖父と祖母を見舞いに行くことにしました。

  妈妈说,外公外婆年轻的时候家里很穷,生活过得比较辛苦。但是他们兢兢业业地工作,终于让一家人过上了幸福的生活。妈妈还告诉我,外公一直坚持鼓励妈妈不停地读书。妈妈才能有机会上大学,找到了一份很好的工作。我觉得外公外婆很爱妈妈,妈妈也很爱外公外婆。

  母は、祖父と祖母は若い時に家が貧しくて、生活が大変だったと言いました。しかし、彼らはまじめに仕事をして、やっと家族を幸せな生活にさせました。お母さんはまた私に教えて、祖父はずっとお母さんが絶えず本を読むことを励ますことを堅持します。母は大学に行く機会があって、いい仕事を見つけました。祖父と祖母は母をとても愛していると思います。母も祖父と祖母をとても愛しています。

  我的爸爸妈妈工作上也非常努力,两个人管理着一家公司,平时上班非常忙碌,也非常辛苦。下班后,他们还要照顾我跟妹妹的学习和生活。有空的时候,还会亲自下厨做好吃的美食给我们吃。我觉得我的爸爸妈妈也非常疼爱我,我也很爱我的爸爸妈妈。

  父と母は仕事にも一生懸命で、二人で会社を管理しています。仕事が終わったら、彼らはまた私と妹の勉強と生活の面倒を見ます。暇な時は直接料理を作って美味しいものを作ってくれます。父と母も私をとてもかわいがってくれて、私も父と母を愛しています。

  我很经常对我的爸爸妈妈说,爸爸妈妈我爱你们。但是我从来没有听到我的妈妈对外公外婆说,我爱你们。我想对妈妈说,说出爱,什么时候都不晚。

  私はいつもお父さんとお母さんに、お父さんとお母さんが愛していると言います。しかし、私は母の対外祖父と祖母の話を聞いたことがありません。愛しています。お母さんに愛を言いたいです。いつでも遅くないです。