国庆节阅兵式日语作文300字

  三军方队威武雄壮充分展示了中国现代化强国英姿;20架直升机在空中组成了数字71的字样,将71周年豪气地写在天安门广场上空;七条彩带象征着走过烽火硝烟的中华儿女气贯长虹奔向未来。今天的阅兵向世界展示了中国的强大,军队的强悍,科技的先进。今天的中国——人民有信仰,国家有力量,民族有希望!

  三軍の勇壮さは中国の近代的な強国の英姿を十分に展示しました。20機のヘリコプターは空中で71周年の数字を構成して、天安門広場の上空に豪気に書きました。七条のリボンはのろしの煙をくぐった中華娘の気運を象徴しています。今日の閲兵式は中国の強大さ、軍隊の強さ、科学技術の先進さを世界に展示しました。今日の中国——人民は信仰があって、国家は力があって、民族は望みがあります!

  在这个特殊的曰子里,我相信每一个人都会为自己是中国人而感到骄傲、自豪!愿伟大的祖国明天更富强昌盛!

  この特殊な曰本の中で、すべての人は自分が中国人であることを誇りに思います。偉大な祖国が明日より富強で繁栄しますように。

  观看完国庆阅兵,我的心情久久不能平静。中国取得了举世瞩目的成就,是一代又一代的中国人民流血流汗,克服各种艰难险阻换来的。作为一名普通的人民教师,我认为责任是重担,爱心是明灯,我们要担起责任的重担,挑起爱心的明灯,燃起胸中的爱火,用那滚烫博大的爱心帮助学生们快乐成长。

  国慶節の閲兵式を見終わって、私の気持ちは長い間落ち着いていられません。中国は全世界の注目を集める成果を得て、一代また一代の中国人民が血を流して汗を流して、各種の困難と危険を克服して換えてきたのです。普通の人民教師として、責任は重い責任だと思います。愛は明るい灯です。私たちは責任の重荷を負って、愛の灯をかき立てて、胸の中の愛を燃やして、その熱い心で学生たちの成長を助けます。