家乡的春节300字日语作文

  这个鼠年春节跟以前的春节相比,是与众不同的。这是为什么呢?因为一个叫做“新型冠状病毒”的小恶魔,把春节给搅得一团糟,我们只能乖乖地待在家里。

  このねずみの年春節は以前の春節とは違っています。これはなぜですか?新型の冠状ウイルスという小さな悪魔が、春節をめちゃめちゃにかき混ぜてしまったので、私たちはおとなしく家にいるしかないです。

  但是白衣天使和警察叔叔们放弃了和家人团聚的机会,和病毒们开始了长时间的作战。他们冲到一线上保护着我们的安全,我们能干些什么呢?虽然不能像白衣天使一样在一线战斗,但是我们可以在家里上网课,学习知识,以后长大了,就能像叔叔阿姨们一样,保护大家。我们还可以在家里运动,可以在院子里跳绳、跑步、打球或骑骑车,增强自身的免疫力。

  しかし白衣の天使と警察のおじさんたちは家族との再会を諦め、ウイルスたちとの長い戦いを始めました。彼らは一線に飛び出して私たちの安全を守っています。何ができますか?白衣の天使のように一線で戦うことはできませんが、家でインターネットを利用して授業を受けたり、知識を学んだりして、大人になったら、おじさんやおばさんたちのように、みんなを守ってくれます。私達はまた家で運動できます。庭で縄跳び、ジョギング、球技、自転車に乗ることができます。

  我们呆在家里,不出们,不聚会,不去人多的地方玩。出门戴口罩,就算是帮叔叔阿姨们抗击疫情了。以后,还要告诉大家,不吃野生动物,保护大自然。

  私たちは家にいます。私たちは集まりません。人が多いところに遊びに行きません。マスクをして出かけると、おじさんやおばさんたちに疫病に立ち向かうように手伝います。あとは、野生動物を食べないで、自然を守るということを教えます。