我喜欢的一种水果日语作文300字带翻译

  有一种水果,它土不啦叽,丑不啦叽,浑身是刺,长得像刺猬,还有些臭味,你知道它是什么吗?

  種の果物があって、それは土がかさかさでなくて、醜さはかさかさでなくて、全身とげだらけで、ハリネズミのように成長して、また一部の臭いがあって、あなたはそれが何ですかを知っていますか?

  有一次,我看见妈妈买了这种水果,我不知道它是什么东西,就用手去摸,结果我的手被扎红了,我就说:“这是什么水果呀?像刺猬一样,扎死人了,真讨厌,妈妈怎么会买这种东西。”我上前闻一下,还有一些臭味,真是太讨厌了。

  ある時、お母さんがこの果物を買ったのを見ましたが、それは何ですか?ハリネズミのように刺さって死んでしまいました。嫌です。お母さんがどうしてこんなものを買うのですか?」前に嗅いでみます。また臭いがします。本当に嫌です。

  妈妈告诉我这是榴莲,可好吃了。说着妈妈就把榴莲给剖开了,我又闻到了臭味,妈妈说这榴莲闻起来臭,吃起来却很美味。她拿了一块给我,我就感觉很难下口,但妈妈说:“凡是没有吃过的东西,都要尝一下。”我就试着咬了一小口,第一口有些不适应,第二口觉得还不错,第三口就觉得挺好吃的,后面我就爱上了吃榴莲。

  お母さんがドリアンだと教えてくれましたが、美味しいです。お母さんがドリアンを切ってくれたと言っています。私はまた臭いがしました。お母さんはこのドリアンが臭いと言いましたが、美味しいです。彼女が一つ持ってきてくれたので、私は口がなかなか下がらないと思いましたが、母は「食べたことのないものは全部食べてみます」と言いました。私は小さな口を噛んでみました。第一口はちょっと慣れていません。第二口は悪くないと思います。第三口はとても美味しいと思います。後はドリアンを好きになりました。

  这就是讨厌又美味的“刺猬”,你们也可以尝一尝哦。

  嫌いで美味しい「ハリネズミ」です。食べてみてもいいですよ。