爱的小纸条-抒情作文300字带翻译

妈妈爱写小纸条,每张小纸条里,都珍藏着妈妈的爱。妈妈是一名超市售货员,她没有周末,一周七天都上班。每逢周末早晨,我起床的时候,她早已经出门了。

お母さんはメモ用紙を書くのが好きで、それぞれの小さい紙の中で、お母さんの愛を大切にしています。母はスーパーの店員です。週末はなくて、週七日間出勤します。週末の朝、私が起きるたびに、彼女はとっくに出かけています。

周末,我会睡一个小懒觉,多在八点半左右起床。一起床,我首先会来到冰箱前,我倒不是要打开冰箱,而是想看妈妈贴在上面的纸条上写了什么内容。纸条上的内容可丰富了,比如:“早安!粥煮好在锅里,冰箱里有小笼包,吃之前先放到微波炉里热一热。我去上班了,注意完成自己的功课。”或者是:“早安!天气预报今天天气比较冷,多穿衣服。”……

週末は朝寝坊をします。八時半ごろ起きます。一緒にベッドに入ると、まず冷蔵庫の前に来ます。冷蔵庫を開けるのではなく、お母さんが貼ってある紙に何か書いてあるかを見たいです。メモの内容は豊富になります。例えば、「おはようございます。おかゆは鍋の中でよく煮られています。冷蔵庫には小籠包があります。食べる前に電子レンジで温めます。仕事に行きました。自分の宿題を完成するように気をつけます。おはようございます。天気予報では今日は寒いので、服をたくさん着ます。

说实话,一开始我看到这些小纸条觉得好笑,心想,妈妈怎么这么啰嗦?家里地方就这么大,所有的东西一看就知道在哪里了,还用写小纸条告诉我吗?

正直に言うと、最初はこれらのメモを見ておかしいと思いましたが、お母さんはどうしてこんなにうるさいのでしょうか?家の中はこんなに広いです。すべてのものは見たらどこにあるか分かります。メモを書いて教えてくれますか?

直到有一天,我读到一篇叫《爱如茉莉》的文章时,我才突然明白,这纸条虽小,却像那芬芳的茉莉花一样,承载着妈妈对我无尽的爱呀!

ある日、「愛はジャスミンのようです」という文章を読みました。この紙は小さいですが、あの香りのジャスミンのように、お母さんの無限の愛をのせていることが分かりました。