网课记-记事作文300字带翻译

鲁迅是我最喜欢的一位作家,也是一位家喻户晓的作家,他的作品经常出现在我们的课本里。

魯迅は私の大好きな作家であり、有名な作家でもあります。彼の作品はいつも私たちのテキストに登場します。

得知他弃医从文的经历,我的心里充满了敬佩,心想着:“这要多大的勇气才能做出这样的决定啊。”他之所以这样做的原因就是怀着一颗爱国心,拿着笔杆子上战场。

彼が文から医学を捨てた経験を知って、私の心の中は敬服に満ちています。彼がなぜこのようにしたのかというと、愛国心を持って、筆の軸を持って戦場に行くからです。

还有他的写作手法,很擅长用反语,严肃中带点乐趣,每次读到有用反语描写的时候,心里的感觉经常是这样:即悲愤又带点喜悦。他的作品大多数都是以当时的社会背景来写的,运用以小见大的手法反应当时社会状况,他这样做的目的就是希望人们能够早点醒过来,号召人们敢于反抗。

また、彼の文章の手法は反語が得意で、厳粛な中に少しの楽しみがあります。反語で描写されていることを読むたびに、心の中の感じはいつもこうです。彼の作品の多くは当時の社会背景で書かれています。小見の手法で当時の社会状況を反映しています。

鲁迅是一个很爱国的作家,对解放当时人们的思想起着很大的作用,他的写作手法也很独特,这是我喜欢鲁迅的主要原因。

魯迅は愛国的な作家で、当時の人々の思想を解放するのに大きな役割を果たしました。彼の創作手法も独特です。これは魯迅が好きな主な原因です。

满分

満点