书,有你真好-关于书的作文300字带翻译

书,有你真好!古训曰:书中自有黄金屋,书中自有颜如玉。书是我最好的伙伴,它伴随着我的成长。

本があって、あなたが本当にいいですね。古訓曰く、本の中には黄金屋があります。本の中には顔が玉のようにあります。本は私の最高のパートナーです。私の成長とともに。

小时候,我玩闹于童话故事之中,从《格林童话》到《了不起的狐狸爸爸》,这一本本书十分令我向往。格林兄弟、安徒生……就是这样的熟悉名字把我带进了书的海洋。长大了,我去到了更深的海洋中探寻更多故事,在小说的故事中不断幻想,把自己想成福尔摩斯,和坏人斗智斗勇;把自己想成鲁滨逊在荒岛上生存,这些故事是多么有趣啊!现在,我在作家的手中求知,在雨果的《巴黎圣母院》中了解巴黎;在鲁迅的书中了解当时社会的黑暗;在日本大名鼎鼎的作家东野奎吾笔下知道了一个个奇妙而又玄幻的故事。这些故事不但精彩,而且可以获得知识,看完之后还可以津津有味地向别人描述,真是一举多得。

子供のころ、私は童話の中で遊んでいました。『グリム童話』から『すごいキツネのお父さん』まで、この本がとても憧れています。グリーン兄弟、アンデルセン…このような名前で本の海に持ち込みました。大きくなりました。もっと深い海に行って、もっと多くの物語を探しています。小説の物語の中で、ホームズになりたいと思います。悪い人と知恵を闘っています。自分をロビンソンにして荒島で生きたいと思います。これらの話はどんなに面白いですか?今、作家の手の中で知識を求めて、雨果の『パリ聖母院』でパリを知ります。鲁迅の本の中で当时の社会の暗黒を理解して、日本の有名な作家の东野奎吾の笔の下で1つの奇妙でまた玄幻のストーリを知っていました。これらの物語は素晴らしいだけでなく、知識も得られます。見終わってからも興味を持って他の人に説明できます。本当に一挙に多いです。

书,我在你的滋润下成长。我想说:“书,有你真好!”

本はあなたの潤いのもとで成長します。私は言いたいです。「本があって、あなたがいてよかったです。」